東都生協 | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

熱き職員さんが、収穫に来てくださいました。

今回は6名。

金曜の夜に東京を出て、土曜の朝から収穫作業。








キャベツの収穫がほぼ初めての皆さん。

こんなに、
がっつり仕事するとは思ってなかったと思います。

それも、そのはず。

うちの、スタッフは皆休み。

初めは、大きさもわからなかったのが、
作業を進めるうちに感覚をつかんで、作業もはかどるのが、目に見えてわかりました。

現場を知っていただくには、とても良いこと。
自分達で収穫したキャベツを
週明けには、自分達で配達する。

産直、東都生協の生協の素晴らしいとこですね。

皆さん、お疲れさまでした。