仕事始め | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

皆様
明けましておめでとうございます。

今年は、
3日から、仕事始め。
年始は、久々にゆっくりさせていただきました。
と言うより、腰痛がまだ思わしくないため、安静にしてました。

と言うことで、
新年一発目の仕事は、こちら。





玉ねぎの肥料やり。

あと20アールほど定植します。
自家は種した苗は無くなったのですか、
知り合いの方が苗を持っていらっしゃったので、急きょ定植することに決めました。

後は、
今年で4年目になる、
塩栽培。勝手に名前つけました。



塩には、ミネラルがいっぱいなんです。
が、やり過ぎると塩害になるので、要注意です。

今年も、
農業好きです
                循環型農業に取り組んでます

をテーマに楽しくやっていきたいと思っております。

皆様、
どうぞ、ヨロシクお願い致します。