虹 | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

先日の虹


キャベツ畑から

メッチャ奇麗に取れたので、

仕事を一休み。


思わず、パシャリ。


仕事の疲れも吹っ飛びました。


この時期だからこその

景色ですよね。


実は

この虹、


二重だったんです。


かなり珍しいですよね。


でも、

画像は一重の虹。


画像の右の方に

うっすら出てましたんで、とれませんでした。


益田農園のボチボチ日記


えっと、

しかし、久々の更新です。


8月は

ハウス柿の収穫に追われ、

9月は

キャベツの定植に追われ、

今は

露地柿とハウス柿の収穫に追われています。


今年も

6万玉のキャベツをがっつり定植しました。


また収穫まで、愛情いっぱいに育てたいと思います。


実は、

来年は、畑が1ha増えるので、

キャベツも4万玉増やそうか、

ブロッコリーを始めようか迷ってます。


しっかり

良いもの作って

農作業に営業に頑張らないと。


また、


今月の26日


4Hクラブにて

大阪マルシェに参加します。


最後に

ボチボチ

ブログはアップしますね。