盗ったらアカンでしょ | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

先週くらいから、キャベツの収穫を始めているのですが・・・・


週の半分くらいは、


イノシシの被害や、鳥の被害(特にヒヨドリ)が無いか、


キャベツ畑を見回りに行くのですが、野菜


つい先日、見回りに行くと・・・・


なっ なっ なんと泣き2



益田農園のボチボチ日記

↑こんな感じに


盗ろうと思って小さかったのか、外葉、剥いたままほってありました。


これだけちゃいますよ汗



益田農園のボチボチ日記

↑ 見事に盗られてました。泣き3


これは、ほんの一部怒


9月から定植してやっと収穫時期になってきたと思ったら・・・・


絶対犯人は捕まえてやるパンチ


なんで、今、赤外線の監視カメラ探し中。


畑に電源もないので、監視カメラは難しいかなひゃ~・・・


何か良いアイデアありましたら、教えてください。