お休みいただきました~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

日曜夜は、木村くんのドラマを楽しみにしていますが、なにか?

世の中、木村くんへのバッシングが酷いですね~…

裏切り者だの、毎度毎度キムタク演技だの…

裏切り…なんて、知らない私たちがとやかく言うことではないし…

毎度キムタク…なんて言ったって、私の目には充分魅力的なんだからいいじゃない…

と思うわけです。









さて…

今日のお休みは、年に1~2日しかない、昼間お出かけできる日…

ちょっと所用があり、竹岡エリアへ…

私の所属するラーメン探索ユニット“SIN48”の前身であります“死ね死ね団”の総帥“おのちんさん”が…

「ここには行け!」

と言われておりましたお店をハシゴすることに…







まずは…




強烈なネームのお店…

ニコニコドライブイン!略して“ニコドラ”












昭和に戻ったか?!と錯覚するこのプライス!

凄すぎます!

ラーメンは、竹岡式…たくさん行ってる私には、“竹岡式マイルド”な位置付け…










はい。濃い色のスープにタマネギ薬味♪

チャーシューは、トロトロ…まではいかず、歯ごたえ残ってる系でした~

マイルドですが、価格からしても満足~!








一緒に頼んだアジフライが…

小骨の下処理バッチリ!これは、美味しい!

満足いたしました!








ちょっと、そこら辺を巡ります…











全く分からない写真なんですけど…

房総半島のかなりのエリアで…とくに君津から富津にかけては、暴風警報出まして…

一般道を40キロで走行してても、油断すると車線半分くらい横に煽られる状態!

東京湾が…

“津軽海峡冬景色”か?!というくらい大暴れ!

雨と共に、海の水もシャワーとなって車に降り注ぎました…これは、海っぺりに住んでたら車はサビますな~(  TДT)









さて…

“死ね死ね団”のお師匠様“おのちんさん”にもうひとつ

「行け!」

と言われておりましたお店に…










カッコいい!

看板的には“ラーメン ワンちゃん”

調べると“ワンちゃんラーメン”

名前は、かなりイカす感じですが…肝心のお味は…












まず…ここも充分に良心的な価格♪

チャーシューワンタンメン800円に挑みます!











チャーシューワンタンメンとタマネギ薬味、

見た目は、超美味そう~!とは感じないかもしれない…

しか~し!

このエリア特有の細いメンマ、リフトすると茶色くなった麺、味の染みたワンタン…チャーシューは脂身多くても…れろれろに溶けます!

あっちこっち行ってて、幾多の失敗もしてきて…ワンちゃん好きだわ~( ・∇・)たまらん!

竹岡式特有のタマネギ薬味ですが…

切れ味悪いフードプロセッサーか、手動の卸し器とかで切ってると、“半分おろしたようなタマネギ”になってるお店がチラホラ…

ワンちゃんのは…




見てください!このシャープな切り口!

タマネギの辛味が出なくて、スープを破壊しませんね~!素晴らしい!









やっちゃったよ…

ごちそうさまでしたm(__)m

ここも、再度リターン間違いなし!








営業時間もしっかり確認!

でも…

木更津なのね~(  TДT)

お師匠様、ありがとうございましたm(__)m









というわけで…

明日からは、大宮の準備に入りましょう~!

良い気分転換でした~( ・∇・)!









クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪

http://www.narakuwa.jp

場所や営業時間を知りたい方はクリック♪

習志野市の知られざる観光名所でポケストップです♪