足ぬき回りに挑戦! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日のスポーツ教室では

年少・年中クラスのお友達が

こちらに挑戦しました。


おさるまわり〜!(足ぬき回りです)

ぶら下がったら足をあげ後ろに回る。


握力や腕の力が鍛えられる

回転する感覚を身につけられる

逆さまになる感覚を体験する

といった効果があります。


鉄棒を握る力が弱いと

回る時に落ちてしまいますね。

これから鉄棒をしていく上で

自分の体をしっかり支えられることは

とても大切なポイントになります。


また前まわり降りや逆上がりなど

鉄棒には回転する技が沢山でてきます。

この感覚に慣れておくことも大事照れ


今日年少さんは初めてでしたが

誰も手を離すことなく頑張れました。


サポートはかなりしていますが

子どもたちは回れたことに大喜びチュー

徐々にサポートの割合を減らしていき

自分で出来るよう練習していきます!


年長さんは地球まわりに入ります。

こちらも腕の力、握力、回転など

いろんな要素が必要になります。

頑張ろうね!






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA