あれ!?跳べた!チャレンジもできた! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日は園でのスポーツ教室!

今月最後のステップカードチェックです。


こちらは年長さんのカード。

みんな頑張りましたよ〜照れ


特にびっくりしたのが年少クラスのAくん。

年少・年中クラスは、跳び箱で

とびこしジャンプ1段、2段に挑戦します。


Aくんはこれまでの練習で

ロイター板の上をぴょんぴょん跳んでいました。


スタンプをもらうには、ロイター板は

足を揃えてグーにして

1回だけしか踏めないんです。


ぴょんって乗ったらすぐ跳ぶんやで!

とかず先生に何度も教えてもらっていましたが

ニコニコ笑ってぴょんぴょんチュー


今日のレッスンでかず先生が

ぴょんぴょん跳んだり、片足でジャンプしたり

間違った見本をみせていると

「それちがうースタンプなしー!」とAくん。


おや?わかってるのかな?

そして本番。

タタタタッと走ってきたら

ロイター板の上に足を揃えてとび乗り

1回でとびこした!


私もかず先生も思わず大声で

え!すごいやん!!?


ニヤッと笑うAくん。

これまで練習してきたこと、

お姉ちゃんたちのお手本を見たこと

いろんなことが一気に繋がって

バッチリ跳べましたびっくりマーク


ちなみに2段は

「Aくん、にだんはちょっとむりぃ」

とチャレンジもしなかったのですが

今日は挑戦することもできました。


残念ながらスタンプはもらえませんでしたが

すごい頑張りを見せてくれました。


もちろん、Aくんだけではなく

どのお友達もみんな頑張っていましたおねがい

年長クラスのお友達は全員6段まで

跳べたんですよ〜!大盛り上がりでした。


6月からはいよいよ鉄棒の練習に入ります。

前まわりや、逆上がり頑張っていきましょう!