あっちこっち転がりながら頑張り中ー! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日は暑い1日でしたね。

毎日の気温差が激しくて

体がビックリ!おかしくなりそうキョロキョロ

体調管理に気をつけたいですね。


さて、本日はスポーツ教室!

昨日書いていたこちらのブログ。

自分で前転ができるように

レベルをわけて取り組んでいることを

ご紹介しました。


クルッと回れて

おぉー!!ってなってるかず先生チュー

年中さんは自分で回れる子が増えています。


こちらは練習を始めたところの年少さん。

前に回るんだよ〜!


そうそう!


あれ?


うわ〜〜〜!

と、こんな感じですが爆笑


坂道を使ったりサポートしたり

前に回る感覚を掴めるようがんばっています。

でんぐり返しはできるようにがんばろ口笛


年長さんのマット運動は

ブリッジと、後転!

今日のレッスンではどちらも8〜9割の子が

できるようになっていました。

4月から始めた練習ですが、すごい勢いで

出来るようになってるねおねがい


ステップカードチェックは5月末。

それまでにできることを増やしていこうね。



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA