前転!少しずつレベルアップ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


スポーツ教室で練習中の前転。

頑張って自分で回る!

前に回ることに慣れていない子は

でんぐり返しから頑張ります。


でんぐり返しはとにかく前に回れたらOK。

横に転がったり回れない子もいるので

まずはステップ1ですね。


それが出来るようになったら

回った後手をつかずにサッと起き上がる

前転にレベルアップ。

手は前〜!


あ!

マットに手はつかないよ〜!


これもバッチリになったら

連続前転に挑戦します。


ちなみに年少・年中さんの

ステップカード、マット運動には

今の3つがでてきます。


でんぐり返し、前転、連続前転。

次々にレベルアップしていって

キレイに回ることを目指していきます。


何でもそうですが、

いきなり出来るようにはなりませんから照れ

コツコツ練習!

出来ることをどんどん増やしていく!

頑張りましょう音譜






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA