足あがるかな?後転チャレンジ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


いい天気!

爽やかで気持ちのいい1日。

本日はスポーツ教室です照れ


年長さんは後転の練習中ー。

まずは坂道を使って、、

転がったら、

足をついて着地!

この時正座になったり

崩れず着地するのがポイント。


足をぐーーっとあげられると

後ろに回りやすくなります。

というわけで、、、

たかーーーく!足をあげてみよう口笛

これ中々大変で、上げてるつもりでも

こうなっている場合があります。

足をあげる練習はお家でも簡単にできるので

チャレンジしてみてくださいね。


この後、坂道のないところでも

回れるか挑戦しました。

今月末のステップカードでは

坂道なしの後転が

チェック項目になっています。

頑張って練習しようねチュー






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA