木琴もボンゴもやってみたよ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日はなら100年会館での親子リトミック!

前回手に人参を持っていたおともだち…

今日ガチャガチャの

カプセルを持っていましたよ

キラキラしててキレイだねチュー


他にもアンパンマンのカバンから

スマホケースや電卓、クシ、絵本と

持参したものを全部見せてくれた

おともだちもいました。


クシがでてきた時には

「あら、女子力高いね〜!」

と他のママから声を掛けられたり。


全6回のレッスンとはいえ

何度も顔を合わせていると

だんだん仲良くなっていきますね。


今日もレッスン中

お返事がうまくできたら拍手!

グロッケンやボンゴチャレンジで

頑張ったら拍手!

面白い反応をした子に声をかけたり

お隣の子に笑いかけたり…


そうしてコミュニケーションをとり

皆で楽しいレッスン時間をつくりました。


ドレミの音階では

ボンゴ、木琴、グロッケン、タンバリンと

みんな楽器をもってピアノに合わせました。


特にボンゴでは上手くリズムをとって

演奏する子が増えていて

横で見ていたママから

沢山褒めてもらっていました。


100年会館のレッスンでは

使用する楽器が限られていますが

奈良教室にきてもらうと

いろんな楽器がでてきますよ〜!






他にもいっぱい!!


いろんな楽器に触れることで

子どもたちの興味は広がり

挑戦してみる!やってみる!気持ちが

育っていきます。何より楽しいんですおねがい

ぜひ1度遊びにきてみてくださいね。







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA