いぇーい!と盛り上がったボール転がし! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今月のサーキットコースにでてくる

こちらのコーナー。

逆さまになっているコーンを

ボールを転がして倒します!

そう、ボーリングですね照れ


かず先生の横には

コーンが積み上げられています。

この数のコーンをサーキットの

BGMが終わるまでに

全員の力合わせて倒せたらOKニコニコ


という説明中

「全部倒せたら子どもたちの勝ち!」

という一言で

いぇーい!

と大盛り上がりしていましたがチュー

まだやで…


さて、実際コースをまわり始めると

どの子も真剣!集中!絶対倒す!

という気迫に溢れています。


1つ倒すたびに大喜び。

残りひとつになると

「たおして!!たおして!!!」

とお友達を応援。


どのクラスも曲が終わるよりも

かなりはやくに全部倒して

いぇーい!!

となっていました。


これクラスの雰囲気や子どもたちによって

違った感じになるんです。


例えば最後のひとつを目の前にした時

絶対に倒す!となる子ばかりではなく

失敗するかな…嫌やな…と

不安に思う子もいます。


子どもだからって

何でもかんでも「いえーい!」に

なるわけじゃないんですよね。


逆上がりの練習も頑張りましたよー!

年中さんですでに出来る子は

連続逆上がりの練習もはじめていました。

2月末は最後のステップカードチェックです。

がんばろうねおねがい







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA