スポーツクラブ★今月のサーキットご紹介! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

今日から指導が本格始動!
(ダジャレみたいになってしまった)

保育園のスポーツクラブへ行ってきました。

年明けということで
年始の挨拶をしてくれる子どもたち。

「あけまして
ありがとうございます!」

「あ、どういたしまして」
何だか惜しいのですが、勢いにつられて
思わず返事をしてしまいましたチュー


さて、今月のスポーツクラブの
サーキットはこちら↓↓↓
{791AFDB1-3AE0-4181-9630-1B17FCA77009}

なんのこっちゃですね。
順番にみていきましょう!


まずは鉄棒。
{DEE37ED6-DFEB-4CEF-8CC2-AB1A1B21E51B}
鉄棒にゴムがついているのが見えますか?
(赤い矢印のところです)

このゴムに当たらないよう鉄棒を掴み
足を揃えてとびこえます。
今月は鉄棒の技を練習することが多いので
その為の腕力アップ装置。

上手く体が運べないと
ゴムに絡まってしまいます。
ちなみに絡まった子は大笑いしていましたニヤリ


はい、次!
{F9703824-86B9-4DD0-A1F3-7E349249DAB6}
コーンがジグザグに置いてあります。
ここをケンケンで進みます。


そして、次!
{1DD3D625-1402-4F5F-B634-090BF01346DA}
跳び箱の端に手をつきます。
そして四角いマットを踏まないよう
左右にぴょんぴょんジャンプ。

年長さんは今月の技に側転があるので
感覚を掴む練習にもなります。


最後!
{DA7E3808-AA8A-4803-AE84-9B76A9A3F04E}
マットーー!
お友達と手を繋いだ状態で前転をします。
手が離れないよう息を合わせて回れたら花丸合格

園によって用具の種類や場所の大きさが
違うので微妙に変わりますがベースは同じです。

ちなみに年長さんは笛の合図で
素早く反応!反対まわりをしました。
子どもたち楽しそうでしたよ~。

また今月からはマットで後転、側転
鉄棒で逆上がりと技のレベルもどんどん
上がってきます。

年長さんは3月の卒園まであと数回。
子どもたちが自分の力を充分発揮できるよう
また小学校に行ってもここで頑張ったことが
活きてくるようサポートしたいと思います!

{AC6FF73B-6EC4-4E98-8086-20B4F6726E4D}

そうそう、年長さんは縄跳びを
跳べるようになった子が増えたらしく
みんなで見せてくれました。

昨年末は、まだまだ練習中だった子が
すごい勢いで跳んでる姿には驚き。
沢山練習したんだろうな~と大拍手でした。
出来ることが増えると嬉しいですもんね。

何名かは「にゃんこスターや」って
言ってましたけどねニヤリ
{CD2F95F7-E13E-4053-A764-552A7DBDD662}



ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA