新たな1歩に繋がります! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

昨日なら結びチラシ作り講座の
準備をしていることをブログに書きました。

いったい私はどこでスタッフをしているの?
と思われる方もいるかしら、と思ったので
ここでもう1度お伝えしておきますチュー

KAGURAではリトミック講師&スタッフ
なら結びではチラシ講座担当&スタッフ
私にとってどちらも大事なお仕事です。
(それぞれの代表のお二人がご夫婦です)

こちらのブログはKAGURAスタッフとして
書いていますが、なら結びのことも
出てきますので楽しんで読んでもらえると
嬉しいです♡

{2526B53F-2859-466E-AD08-D1B73B4287AC}

さて、そんなチラシ作り講座ですが(どんな!)
昨日、以前受講して下さった方が
改めてご感想をブログに書いて下さいました。

一部抜粋してご紹介します。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*
この講座の何がすごかったかというと、

まずは、講座の内容

そして、講師の人柄

それから、学びの効果の高さ

何よりも、受講生がチラシ作りを通じて幸せになることを全力で応援してくれる愛情

『自分でチラシが作れたら楽しそう』という気持ちと、『講座を主催されている団体の責任者に会いたい』という思いから参加した講座だったのですが、受講してみて一気にのめり込んでしまったのですウインク


何よりもチャレンジしてよかったと思えたのは、チラシ作りを通じて、
①自分の気持ちを見つめ、
②自分の気持ちを整理し、
③自分の本心を大切に扱い、
④自分の未来への決断
ができたことですグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ

単にノウハウを教わるセミナーではなく、しっかりとした枠の中で丁寧に作り込まれた心理学の講座で、アートセラピー効果も抜群でした照れ
*☼*―――――*☼*―――――*☼*

全文はこちらです↓
あさみさん、ありがとうございます!

あさみさんはチラシを作りながら
ご自身のやりたいことを見つめ、現在
新しいことを形にして進まれています。

作る過程を楽しんで下さっていることが
伝わってくるので、そのエネルギーが
チラシにのってご縁が繋がっていくだろうな
と思いました。


また、以前講座をするかどうか悩んでおられた
別の受講生様もチラシを作った後
「とりあえずやってみます!」と決心し
講座を開催された方もいらっしゃいます。

作る過程でやりたいことが深まり
皆さんが形にされているのを見ると
私も本当に嬉しくなります。

ただ作るだけではなく、
新たな1歩に繋がるチラシ作り♡
ぜひご興味ある方はこちらをご覧下さい!
1月21日(日)開催です。

{A221C325-DB52-4115-9261-B1545AAA08EA}
お待ちしております。

さて、明日は久しぶりのスポーツクラブ。
保育園に行きます。ん~楽しみ。
またその様子は明日のブログで!!