年末にちょっと素敵な出逢い | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。


駅の階段を降りようとしていたら
目の前に歩行器のようなものを使っている
女性がいました。

70代前後か、わかりませんが
階段の段差に困っているように見えました。


「何かできることありますか?」

声をかけてみたところ、首を降り
微笑みながら、こんな話をしてくれました。


「もうすぐクラス会があってお友達にあうの。
その時みんなに迷惑かけられないでしょ?
だからね、練習してるの。」


あ、そうだったのか。


「すみません。じゃぁ、応援してますね!」

そう伝えると

「ありがとう。声をかけてくれて嬉しかったわ」

にっこり笑うと階段の方を向いて
ゆっくり丁寧に一段ずつ降りていかれました。




出来ることをめいいっぱいやり通す気持ち
そして一歩一歩丁寧に。

そんなことを改めて教えてもらったような
気持ちになりました。

たった2分ほどでしたが心が引き締まる
年末の出逢い。
ありがとうございました♡


{BAF43913-27A2-4B9B-900C-8551247D0D0C}





ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA