連続前転に奮闘する子たちを見たママの応援 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

12月は各教室で参観日を行なっています。

{2736518B-BF18-4448-BF4A-1ED144A53A01}

ある園のスポーツ教室でマットで行う
連続前転をママ達に見てもらいました。

連続前転にはポイントがあります。
それは回った後マットに手をつかないこと。
回ったらすぐ手を前に伸ばすことで綺麗に
連続前転ができるのです。


子どもたちはいつも以上に真剣な顔で
頑張ります気合いピスケ
連続して回る度、拍手がおきていました。


さぁ、次はA君(3才)の番です。
クルッと回った!けれど起き上がれません。
かといって手を後ろにつくのは違う!とばかりに
寝転んだまま手を前にだし踏ん張っています。
(まるで腹筋してるみたい)


その様子をみたママ達は
「あ〜〜〜あー!がんばれ!!
「あと!ちょっと!ほらー!!」
と心の声がもれるような応援。

少しかず先生に背中を押してもらい
起き上がった瞬間、大拍手になりました。

その後も何人かの子が寝転んだまま
手を前にして奮闘するたび、ママ達は
引っ張る真似をしたり手から気を送るような
ポーズをしたりと沢山応援して下さいました。
見ていた他の子たちも一緒に応援です。


盛り上がる中で流れている空気が優しい♡

どの子に対しても分け隔てなく応援する
ママ達の姿は本当に素敵でした。

技が出来ることも一つですが、頑張る過程を
一緒に認めあえるって大事ですねカナヘイハート


{C788C880-65AF-494F-9B62-0C9B8A5E7B38}


そうそう、年長さんではママ対子どもたちの
ドッチボール対決をしました。

やる前は「運動なんて…」という雰囲気の
ママ達でしたが、子どもたちから飛んでくる
素早いボールに、大人の本気スイッチオン!

子どもたち全員を当てて勝利していました(笑)
おもしろい( ´艸`)




ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA