かず先生が嬉しそうに話してくれたこと | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。


「A君が今日!台上前転できてんで!」

スポーツ教室が終わった後、かず先生が
本当に嬉しそうに教えてくれました。

A君は年少の頃からスポーツ教室に参加し
いつもちょこまかと動き回る元気な男の子。
(現在は年長さん)


「これできる人ー?」
「見本してくれる人ー?」
「挑戦してみる人ー?」
など、かず先生の問いかけに、ほぼ毎回

「はい!はい!はーい!はーい!」

と手を挙げグイグイ出てきては
ぴょんぴょん先生のまわりを飛び跳ねる子です。

その有り余るパワー(!?)から
前転では普通にまわるところを
なぜか1度ジャンプをしてから行うことも。

とにかくパワー全開!いつもチャレンジ!
諦めない!頑張り屋のA君なのです。

ただ気持ちは前に向かっているのですが
技がうまくいかないことも多くもありました。

そのA君が今日跳び箱の上を回る
台上前転を成功させたのです。
それも6段の高さを、たった1人だけ。


頑張っていた過程をそばで見てきただけに
喜びが爆発したかず先生。
私も本当に嬉しかったカナヘイハート


{7049B88F-3723-4FCB-9687-FC27BEB97AA5}



「ほかの子もみんな頑張ってるねんな〜」
そう話すかず先生

年長さんは来年の3月には卒園ですカナヘイ花

それまでにたくさん成功体験を積み重ね
自信をつけて小学校に行けるよう関わって
いきたいと思います。


{A9479737-3F36-4A6A-B508-24B14679DA84}



ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA