奈良100年会館での親子リトミック最後の日でした。 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

今日は奈良100年会館での
親子リトミック教室(全6回)の最終日でした。


10月に来た時はまだ暖かかったのにね〜。
なんて話をママたちとしながら
少ししみじみした気持ちになりました。

{AF198570-EB60-46CE-AF70-31D462492AA4}
10月のハロウィン


たった3ヶ月、逢うのは6回。
時間にすれば本当に短いと思います。

それでも音楽に触れ、自由に表現し心を
解放する時間を持つことで親子に変化が
うまれます。

それはお子さんの成長ということだけでは
ありません。

一緒になって子どものように楽しむママの心も
変化していくのです。

無理やり笑ったり楽しむのではなく
音を感じて自分なりの楽しみ方を見つけると
自然とお子さんにも楽しさが伝わります。


始めた頃は泣いていた子もいましたが
今日はみんな落ち着いて参加してくれました。
慣れたからだけではなく、ママ自身が
自分なりの楽しみ方を発見したからだと
思います。


{62B288FF-CE1C-47AF-9723-B24BD3C2EA38}

親子リトミックではまずママが心を自由にして
楽しむことを大事にしているのです。


次回の奈良100年会館・親子リトミックは
来年度5月から開催予定です。
奈良市民だより4月発行に情報が掲載されるそうなのでそちらをご覧下さい。

{9B7CC7E5-4EFA-491F-90AD-DB1EFDC3556A}
最後はカードをプレゼントしました♡


またKAGURAでは奈良親子リトミック教室を
月1回開催しています。
火曜日か日曜日どちらかを選んで頂けます。

年内最後は12月18日(日)10:15〜です。
テーマはクリスマスです♪♪♪
新しく楽器も増えましたので、ぜひ!
遊びに来てくださいね♡

{111FED6A-32D2-427A-8D87-B5867AA1F2C2}



ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA