この上着は誰のもの?? | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。


ある園のリトミック教室後、
一番最後に片付けをしていたT君が
ふと上着を手に取り言いました。

「せんせー。これボクのじゃないー。」

「誰のか、名前書いてる?」
そう質問しながら見ると、、ん?
T君、上着をクンクン匂っています。
そしてビシッと一言。

「〇〇君のや」

え!?ほんまに?

「せんせ、あってるか、名前見てみ。」

見ると確かにあっていました。
何でわかったのかたずねると
「だってにおいするやん」
と、当たり前のように言われる。
なに、その特殊能力。

私も一応試してみましたが
全くわかりませんでした。


{1D4D5829-7012-4C3F-A3C9-FC033BC53716}



子どもたちは時々、
予想外の答えや行動をしてくれます。
その驚くような行動は、思わず吹き出したり
何だか癒されたような気持ちになります。

きっと大人になるまでのこの時期、
この年令でしか出会えない一面だから
かもしれないなぁと思います。
そう思うと子どもたちの
一瞬一瞬が愛おしくなるのです。

それにしても匂いでわかるって。
何ともオモシロイ。

{856E783B-1A7F-4B45-A2C1-E672C08A0C85}



ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA