エアブラシ【色紙アート】レナ&イブ&マロン&姫&レナ&モカ&雅&ラグナ | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

読者の皆様、

いつもブログ更新のたび、お立ち寄りしてくださり

沢山のいいねも頂き感謝しております(*- -)


今年も後、2日…
本当に、お仕事はもちろんですが
保護猫活動の内容が深いハードな1年となりました。




ブログもとりあえず今年はこれで終わりかなッ(*^^*)
って事で、
先に ご依頼作品のご紹介とさせて頂きます。



今回のご依頼者様は、
1度に6作品のご注文を頂きました♡

まずは、レナちゃん
特注オーダーメイドの特大サイズ(45㎝×45㎝)




オーダーメイドの御相談で、

「写真が別々な猫たちを一枚にまとめて一緒にいるかのように描いていただけますか?
猫は1匹なんですが、通常真ん中に大きく1絵描かれますが、その真ん中の絵を少し小さく描いて上部に違う顔を3つ描いていただく…というような少し変わった描き方でお願いはできるものでしょうか?
写真は数枚送りますので、デザインはお任せします。」との事でした。


レナちゃんは昨年にお空に旅立ってしまった愛猫さんで…
「最近亡くなってしまった子の遺影みたいな感じで飾りたいので、全体の絵の色が暗くはならないようにデザインしていただければ嬉しいです。
カラーで大きく絵とモノトーンの絵は描きやすい顔を描いていただければと思います。
バランスなどもあるかとおもいますので、どれを描くかはお任せします。」
という御注文で、


メインはカラー、上部モノトーン、特大色紙の
特注オーダーをしてくださいました(^∧^)♡


いくつかのお写真のうち描くお写真はこちらでチョイスさせてもらい
デザインはお任せとさせてくださったので
暗くならない様、華やかにさせて頂きました♡






そして、こちら 姫ちゃんレナちゃん


こちらは、
「2匹を一緒に1枚に描いていただきたい
写真2枚をメインで使用してもらって、他の写真は姫の写真が少し暗めなので色合いの参照に使って下さい。」
との事で姫ちゃんは少し明るくレナちゃんと一緒に描かせて頂きました♡


T様は、ブロガーさんではないので
レナちゃんの事は詳しくわからないのですが
姫ちゃんとピッタリ寄り添い
お手々を回しているほど仲良しさんだった事がお写真からわかりますね…♡


姫ちゃんは、アメリカンカールなのかな(^.^)
お耳がクリンと可愛いですね♪
きっと毛艶のいい子なんだろうと思います♡

こちらのお写真、手前にいるのは
最初のご依頼でもあった雅ちゃんが♪
みんな一緒の空間でのびのびしている猫の姿はいいものです…♡





そして、その 雅ちゃんと ラグナくん


こちらも、
「2匹を一緒に1枚に描いていただきたいです。」
との事でしたので雅ちゃんとラグナくんを
仲良く一緒に描かせてもらいました♡






そして、イブちゃんマロンちゃん
2作品1組のオーダーメイドです。




こちらは、また違ったオーダーで
「1枚に1匹描いてもらって2枚並べるとつなぎ絵みたいになるように描いて頂けたりはしますか?
並べると真ん中がハートっぽくなって2匹がじっとこっちをみているような感じで顔をお願い致します。
(ハートでなくても花とかでも良いです。つなぎ絵っぽくなるようにデザインはお任せします)
茶色い子の写真は体も写ってますが、白い子と同じような大きさの顏の絵でお願いしたいです」
と、素敵なこだわりを持たれたていたので

こちらも策を練りながらデザインさせて頂きました♡





そしてそして、フェレットの
レインくんモカちゃん


「猫でも犬でもなくフェレットなのですが、可能でしょうか?(2匹まとめて)
(ギャラリーを見た感じ描いていらっしゃらないので…どうでしょうか?)
写真はバラバラですが、2匹とも立ってる絵でお願いしたいです」

との御要望でして…


フェレットさんを描かせてもらうのは初めての私(*^^*)
マジマジ見た事がないので身体が映っていないお写真から、
フェレットさんを立たせる?
どんな感じだっけ?
お腹ってどぉいう~感じ?
っと、ネットで検索したり図書館に行ってみたり(笑)♪

猫さんと違ってちょっと悩みましたが
T様からとても喜んで頂く事ができました♡


6点の作品のオーダー込みのご依頼と…♡
とても高額な事にビクともされないTさん(*^.^*)
今回のご依頼、本当にリピーターとして
ご贔屓して下さいまして
ありがとうございましたm(_ _)m

また私にできる事がございましたら
いつでもご連絡下さいませ♡♡♡




…………………………………………
え~っと(^^ゞ私事ですが
今年 あと2日って、
ホントに、あっという間の1年でした~~
と言いながらも、まだ何が起こるかわかりません(笑)

今年も17匹の外猫たちとの出会いがありました…

里子に出せた子たちはそれぞれ幸せに暮らしてくれています♡
TNRした子たちにはシモベの様に
ご飯の上げ膳据え膳をさせてもらっています(^^ゞ


1年前…今年の元旦の朝、
突然黒猫さんが現れてベランダに飛び込んできた時の様に
猫さんにはいつも驚かされる日々の私、
来年も突然、助けを求めてくる猫さんが現れるかもですね σ(^^;)ゞ

今年は猫活はバタバタな私で
ブログ更新もなかなか書き込む時間もなく
ご依頼者様を不安にさせてしまったかもしれません。

ですが催促もせず優しく気長に待って下さるご依頼者様ばかりで
ご依頼の愛猫さん愛犬さんは本当にご依頼者様から愛されている子たちだと
拝見していてわかるほどです♡

そんなご依頼者様の大切な可愛い子たちとの出逢いで
作品を手がけさせてもらえる喜びから
気持ちを込めて描かせてもらう事ができ、心から感謝しております♡


これで本年の作品紹介が最後になりますが
まだまだ御予約待ちをして下さっているご依頼者様、
猫活で勝手させてもらっています事ご理解下さいませ m(_ _)m♡


来年もまた、立ち止まる事なく
ご依頼のお仕事と保護猫活動の方を体が続く限り
頑張っていきたいと思っております。

皆様、猫様、わんちゃん、小さな生き物たちが
良い年を迎えられますように…。.:*:・'°☆

そして、お外で暮らす小さな生き物たちにとって
明るい未来でありますように…(*- -)人


来年もこんな青猫ですが
読者フォロワーの皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございました♡



良いお年を…。.:*:・'°☆


***
多忙の為
ご依頼者の皆様にお待たせしておりますが
猫活ご理解して下さる優しいお客様ばかりで
自身、本当に感謝しております♡
こんな私なのですが
今後も皆様に喜んでもらえる作品をと
心がけていきたいと思っております…
 
***********
【色紙アートの説明文】
 
2015年6月29日に24歳で他界した
愛猫 菫(すみれ)4回忌追悼サービス未期間限定と致しまして
ブログ内【色紙アートの説明文】を
読みご理解して下さった方に
格安価格で提供しております
皆様から
大変喜んで下さる お声が続いておりますので
今回は、こちらのお値段でお受けさせて頂きます

[カラー]
1匹 1枚10,000円を→9,000円
[セピア風モノトーン]
1匹 1枚  8,000円を→7,000円
(ペットのみのサービス価格)(どちらも送料別)
(ペット以外は通常価格でお受けしております)
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2019年6月から今年も
Blue Cat【Sumire 629.Memorial Service】
期間中に
ご注文して下さった方にノベルティとして
Blue Catオリジナルハンドタオルを
お付けしております
(22㎝ × 22㎝)
数に限りがありますので
なくなり次第終了となります
 
 
そして私、Blue Catとして
皆様からお仕事させてもらい
15周年を迎える事となり
独学ですので当時は色んな困難もありましたが
お陰様で現在は(菫の事もあり)
愛猫家様、愛犬家様の
お役に立てるお仕事もさせてもらっており
プレゼントなどにも御利用して頂け
Blue Catを知ってもらえるようになりました♪
そういうわけでBlue Catのステッカーを
記念に作って頂いた次第です
今回、作品制作を
気長にお待ち下さいますご依頼者様に
お付けさせて頂きます♡
 (5㎝ × 6㎝)
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[ご依頼.ご質問.お問い合わせ=ドコモメール選択]
Maillメール : art.paint-blue.cat-mk@docomo.ne.jp
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ご注文の仕上がりをお待ちの ご依頼者様へ】
 
 
 
********
【お知らせ】
読者様のリブログから拝見です
詳細など解りやすいものだけ
貼らせてもらっています
心当たりのある方は宜しくお願い致します

*************
 
色紙アートのご依頼者様からの料金は全て
保護猫活動の資金として使わせて頂いております
 
少々、多忙の為コメント欄は閉じさせて頂いてます
 
ご連絡などはメッセージで
ご依頼の際はメールにて宜しくお願い致します

いつも最後までお読み下さり
ありがとうございました♡