トールペイント lesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

7月 第2回目のlessonです。








Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

大きい方のクマのシェードとハイライトも
ステップルで入り
目も鼻も可愛く描く事ができましたね♪
後は頭の兜だけですね(*^^*)








Oさん、クマのハローウィンの続き。

前回のlessonで最後に文字入れまでできたので
今回は仕上げにクリアにフレークを混ぜ、
キラキラに仕上がりましたね♪
途中だった薔薇のカリキュラムの課題に戻り
葉のベースとシェードに取りかかりですね(*^^*)








Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

完成の写真を撮り忘れてしまいましたが、
前回の台の途中を仕上げ
完成しましたね♪

カリキュラムに戻りお花の壁飾りです。
下絵の写しに取りかかりですね(*^^*)








Hさん、三人の洗濯娘の続き。

まず、前回からのベースを
色だまができないように塗りますが
色の塊があり、
サンディングをかけてもらいました。
上に描く三人娘の下書きを
細かいので丁寧に写していましたね(*^^*)








Mさん、クマのお雛様の続き。

少しお休みされていて
お久しぶりでしたが
お内裏様お雛様の着物の袖口を
6色のラインを入れシェードも入りましたね♪
着物の柄もゴールドを使いながら
描いていきますね(*^^*)








Kさん、今日から苺のおぼんとコースター。

素材をサンディングした後、
クリアグレージングメディウムと色で
木目を出しますが
初めてなので少し濃くなってしまいました。
下書きと写しまでできましたね(*^^*)








Iさんも今日から苺のおぼんとコースター。

同じく、
素材をサンディングした後、
クリアグレージングメディウムと色で
木目を出しました。
こちらも初めてでコツがつかめなく
悩んでおられましたね(*^^*)











トールペイントlessonは
生徒の皆さんが楽しみながら
作品づくりをする事が1番です。

作品は売り物でもなく
ご自身が自己満足するものです。

きれいにできない…、
上手にできない…、
など思ってしまうでしょうけど
上手くできれば私は必要ないのですから
あまり、重たく考えず
今の自分のペースでお稽古していれば
いつか素敵に仕上がる日がくると思います。

初めは誰もが皆 上手くいかないものです。

あせらずマイペースでlessonの時間を
楽しんでほしいなと思います。