トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

6月第2回目のlessonです。







Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

ピンクの鯉のぼりの方はステップラーでフワッとした感じもでて
クマの目も鯉のぼりの目はベースもドットもまつ毛も入って
可愛くなりました♪

兜のベース、シェードもできてきたので
もう少しで出来上がりですね(*^_^*)






Oさん、クマのハロウィンの続き。

クマはステップラーでふんわりした感じで
目と鼻も入り可愛くできてきましたね♪

ハット帽子の色ものせていきハートの中が
もうすぐ出来上がりますね(*^.^*)






Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

ピンクの鯉のぼりのとブルーの鯉のぼりの小さい方の目の
ベース ドットまつ毛も入って可愛くなってきましたね(*^_^*)






クマのパツチワークの続き。

下絵の写しもできたので
一部のベースをムラなく 滑らかに
はみ出さない様にのせる事ができましたね(*^.^*)






Mさん、クマのお雛様の続き。

お内裏様の着物のベース2色を塗り分けて
何ヵ所かのシェードも入れる事ができましたね(*^.^*)






Kさん、今日からお花のボックスです。

自宅でサンディングをしてこられたので
下地のシーラーを塗り
ベースとなる2色を塗り分けて
ムラなくのせる事ができましたね(*^_^*)






Iさん、今日からお花ボックスです。

こちらも自宅でサンディングしてこられたので
同じく下地のシーラーを塗り
ベースを2色塗り分けてましたが
なれない筆使いで はみ出す事が困難なので
マスキング使いでやってもらいましたね(*^.^*)











筆使いは色んな技法があるので
やりなれないと大変な作業だと思います。

フラットの平筆でシェードを入れる際に
うまくいかなかったり
ステップルでのグラデーションなど
細かくなるほど大変ですね。

特に初心者の生徒さんにはベースをのせるだけでも
苦労される事だと思います。

薄塗りになったり色がダマになったりしてしまいます。

絵の具とは違いアクリルは触る度にはげてしまい
慌ててしまう事がありますが
焦らず毎回 乾かしながら
マイペースで楽しんで欲しいと思います(*^ー^)ノ♪