トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…


今日のトールペイントlessonです!





Tさんは 前回ベースを塗って下書きされ
籠になる部分の色を重ねていきます。

筆の使い方や色の乗せ方が わかると
楽しんで進められてましたね(*^.^*)

楽しんでくれる事が一番♪








Uさんも、前回の続きです!

細いライン引きも 前よりはスラスラって感じかなッ("⌒∇⌒")

でも、頑張りすぎて色のついた筆を作品の上に
落としてしまうハプニングもありアセアセでしたね!







Hさんは、小物入れの続き!

カンマストロークの技法も少しづつ上達されて
上手く描けていましたね(*^-^*)

シェードの筆の使い方に困難されていますが
初心者の方にしては頑張っておられ
違うものにも挑戦されようとしていて
やはり前向き♪








Mさんも、前回と同じ小物入れの続き!

塗り潰しの作業は 乾かないうちに触ると
色はげてしまうんだけど
初心者の方は 焦って触ってしまうのね。

でも私に気づかい今日も楽しいトークでした♪







Oーさんも前回と同じ小物入れ!

塗り潰しの際の はみ出た部分が気になり
だんだん模様が大きくなってしまい
修正をしてあげるとニッコリされて

もう1度気持ち改め頑張っていて完成を楽しみにしている顔が
私にも伝わってきました♪













今日も、生徒の皆さんが
楽しみにしてくれているlessonができ
私も嬉しく思います(o^-^o)♪





またまた、お休みだった Oさん。

次回のlessonは参加できるとイイね(*^.^*)

待ってるからね~~♪













…………………………………………………………………………





一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
熊本地震で被災した動物の救済活動

http://cdca.jp/









青猫