トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…


昨日のlessonです!



Tさんは今日から カリキュラムに戻り
犬と花籠に かかりました。

Tさんは今日のlessonに行こうと お家を出る前
玄関先に準備万端にしておられ

準備しすぎて お色を全部 忘れちゃうとゆ~ぅ
ハプニング(*≧∀≦*)σ(≧ω≦*)

私の持っている色を調色して少し明るいベースになりましたが
暗いより明るい方がイイもんね("⌒∇⌒")♪








Uさんは、前回 下準備していた
少女とウサギの下書きを丁寧に写しています。

一番細い筆で慎重にラインをなぞっています(*^。^*)♪








Hさんは、前回の続きの小物入れ
サイドの絵柄の細かいシェードをがんばっています。

最近トールペイントの色が廃盤になっているものが多く
指定した色番がなく生徒さんたちを戸惑わせる事が度々あり

Hさん、Mさん、Oーさんは同じ課題をされているなか、
Hさんは、少し早く進めておられるので
色の指示に少々 お手間をかける事になり
今日も違う色を二度塗りさせてしまいました。

今までとは私も勝手が違い、Hさん ごめんなさいね(*^_^*)!








Mさんも前回の小物入れの続き!

サイドの絵柄を写し色を重ねています。

トールペイントの技法でのカンマストロークが上手くいかない、と
lesson後に一生懸命 練習をされているのを見ると

少しでも上手になりたいという思いが見えて
嬉しくなりました(o^-^o)♪










Oーさんも前回の小物入れの続き。

こちらもサイドの絵柄を写して色を重ねています。

ご自分なりに納得できないと
消して もう一度やり直しをされ一生懸命さが見れました(*^_^*)♪











今回、Oさんは仕事で お休みでしたが
急遽、夕方ランチの お誘いがあり
いろんな楽しい話しをしながらの時間♪





lesson以外でも楽しい生徒さんたちでした(^.^)!










生徒さん、Tさんは九州地方出身。
お身内の方たちが九州地方におられ連絡が取れないと
言っていました。


とっても心配ですよね。


熊本県、九州地方の方々に大きな地震の被害が広がっていて
今も 余震が続きライフラインも途切れいる所もあり、
毎日 恐怖の中で避難されている事と思います。


これ以上の被害が広がらない事を願います。


亡くなられた方の
ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m









青猫