大切な人たちの幸せを願いました | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


ここ数日、風邪気味で体調不良だった娘ですが、病院に行ったら風邪との事でした。


処方薬を飲み、今は治ったそうです。


親子遠く離れて暮らしていると病気や体調不良の時が一番心配です。


娘が元気になって良かったです(*^^*)




大切な人たちの幸せを願いましたキラキラ


先日、櫻岡大神宮を参拝し、大切な人たちの幸せを願いました。



櫻岡大神宮キラキラ




御祭神は、天照皇大神、豊受大神、ほか十六柱の御祭神が祀られています。


仙台では有名な神社で、平日でも沢山の人が参拝に訪れています。



6月30日は夏越の大祓なので、茅の輪くぐりが設置されていました。


茅の輪くぐりキラキラ




夏越の大祓とは・・・


半年の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半年の息災を祈願する神事。


皆さんもお近くの神社で茅の輪をくぐり、残り半年の息災を祈願してくださいね(^_^)



神様に無事参拝できた事への感謝と、娘や実家の家族など


大切な人たちの幸せを願いましたキラキラ



提灯の色も夏仕様になり




手水舎には風鈴が飾られてありました。





参拝後、おみくじをしました。





私、運がいい(*^^*)


大吉でしたキラキラ



参拝者の多くは水みくじをしていました。




提灯も風鈴も可愛いね

って

風鈴の音が心地よいね

って

心が優しくなれること


今ある幸せに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今が幸せ

心からそう思える気持ちを大事にしたいですキラキラ




今年も残り半年となりました。

娘は来月、教員採用試験(前倒し選考)があります。

娘なら1次試験を合格すると信じてます(*^^*)

娘の話では、大学の先生から

「○○さん(娘)なら、教員採用試験大学推薦者になると思いますよ」

そう言う話を頂いたそうです。


ただ、娘は東京都の教員を希望しているので。


何れにしても

娘なら夢を叶えると信じてますキラキラ


今を自分らしく生きて

輝く娘に

沢山の幸せが降り注ぎますようにキラキラ



残り半年は親子で忙しくなりそうです。


忙しい日々の中にも小さな幸せ見つけて

人生を楽しむことを忘れず

今日という日を大切に生きていきたいですキラキラ




日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ


今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)