思考と言葉はできるだけポジティブに | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日は私と娘の共通点を書きたいと思います。



思考と言葉はできるだけポジティブにキラキラ


私と娘には性格や行動で共通するものが多くあるのですが、その中でも一番共通するのは


ポジティブ思考


使う言葉を大切にしている


という事です。



人間、生きていると色んな事が沢山ありますが


起きた問題は、できるだけポジティブに捉えた方が幸せになれると私は感じています。


『思考と言葉はできるだけポジティブに』


です(^_^)



例えば、昨日の仙台は一日雨でした。


この雨をネガティブに捉える人が多いですが、私は「浄化の雨、御祓の雨」と捉え


朝、部屋の窓を開けて換気し、神社参拝をし、雨を歓迎しました(*^^*)



一見、悪く見える出来事が起きたとしても


「この程度で済むなんて私は運がいい」


「こういう問題が起きたという事は、神様にあなたは乗り越えられる問題だから頑張りなさいと言われている」


そう私は捉えます。



人間関係でも、完璧な人なんていないし、誰だって落ち度はあるのだから


人の良いところを見る、探すようにしています。


人の言動を指摘する人ほど、粗探しをする人ほど


本人は同じだったり、似たものを持っています。



また


これまでの人生経験で、使う言葉はとても大切だと感じています。


言葉の怖い所は、使った言葉はまた同じ事を言いたくなる事です。


使った言葉はそっくりそのまま自分に返ってきます。


ネガティブ思考と言葉は、ネガティブな現実を作ってしまうんです。



以前、ブロ友さんで「貧乏」という言葉をブログタイトルに入れていた方がいました。


やはりその後、その通りの人生になっていったそうで私に相談がありました。


私は貧乏は使わず、ポジティブな言葉を使いましょうと伝えました。


その後、その方は再婚しました(*^^*)



恋愛に受験、就活、起きた問題全て


今の現状を変えたい人


『思考と言葉はできるだけポジティブに』


です。



すぐに変化を感じなくても、積み重ねた事はやがて大きな幸せとなって返ってきます。


ポジティブ思考、ポジティブな言葉を心がけて


実りある幸せな人生にしていきたいですねキラキラ




先日、タリーズで娘がおすすめしてくれたドリンクを飲みました(^_^)


ごろっとマンゴーヨーグルトスワークルキラキラ




グレープフルーツセパレートティーキラキラ




どちらも美味しかったですキラキラ


おすすめしてくれた娘に感謝ですキラキラ




以前、佐賀県と山口県、福井県のお友達が


「私の県は魅力も何も良いところがない県」と話していました。


「佐賀を探そうとCMになるくらい何もない県です」


お友達はそう話していましたが、あるブロ友さんが佐賀県を旅し


ブログに佐賀県の魅力を書いていました。


それを見たら


「佐賀県ってこんなに良いところなんだ」と


私、佐賀県を旅したくなりました(*^^*)




私はどんな事もポジティブに捉えて人生を楽しみたいです。



今日もポジティブ思考で


言葉を大切に



小さな幸せ見つけて


幸せ感じて



今日という日を大切に生きていきたいですキラキラ






日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)