もう一度 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日から6月ですね。


私は今朝、神社を参拝後、ウォーキングをしました。


帰宅後は洗濯を済ませ、今はお出かけ中です(*^^*)




もう一度キラキラ


私、もう一度子育てがしたいなって思っています(*^^*)


娘と向き合った20年は、子育てが楽しくて毎日充実した時間を過ごしました。


娘に勉強を教える事も、学校の役員も、毎日の家事も不思議と苦になりませんでした。


娘と過ごした日々は


幸せだったなーキラキラ



私、もう一度子育てがしたい



今、心からそう思う気持ち


大切にしたい。


私、素直になっていいのだと思います。




娘に伝えなくてはいけない時期が来ているのかもしれません。


私、この先の人生で娘に心配をかけること、迷惑をかける事はもう何もないと思ってます。


大学4年間の授業料も払えるし


もし娘から結婚したいと言われたら、結婚式の費用も払えます。


娘が結婚したら


これまで娘の為に貯めてきた貯金を娘に渡そうと思ってます。


娘はもう親元を離れ、自立もできているので心配はないのですが


私が娘を愛した気持ちを形として残してあげたいです。



再婚もせず


娘の幸せを願いながら、娘と一緒に歩んできた20年ですが


それで良かったと思える自分がいます。



二十歳を迎えた娘には娘の人生があり


私には私の人生があります。



親子離れて暮らしていても親子の絆は変わりません。


娘を愛する気持ちも変わりません。



だから


もう私は私の新たな人生を歩んで良いのだと思ってます。



もう一度子育てがしたい



私の素直な気持ちです。


自分の素直な気持ちを大切にしていこうキラキラ




先日、自然を楽しめるカフェに行きました。


アプリスキラキラ




自然の中で美味しいコーヒーとケーキを頂きました。





ぶどうのケーキキラキラ




クリームブリュレキラキラ




紅茶のシフォンケーキキラキラ




ブレンドコーヒーキラキラ



スタバのように老若男女集うカフェも好きですが

自然に癒されて、ゆっくりとした時間を過ごせるカフェも好きです(*^^*)

ゆっくり

幸せな時間を過ごしましたキラキラ




空が晴れたら

愛を  愛を伝えて

涙は明日の為

新しい花の種


言葉足らずの愛を

愛の花をあなたへ




自分の気持ちと向き合って

今ある幸せに感謝して

今を大切に生きていきたいですキラキラ




日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ


今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)