女は怖いと思ったこと | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


ここ数日、暑い日が続いた仙台ですが、今日の気温は16度と肌寒い1日です。


皆さん、体調管理に気をつけてお過ごしください。




娘が女は怖いと思ったことキラキラ


先日、娘は「女は怖いよね!」と感じた出来事を話してくれました。


大学の友達Aちゃんの出来事です。


AちゃんはBちゃんとCちゃんの3人でいる事が多く、共通の話題があり


それはジャニーズのあるグループが好きなことです。


BちゃんとCちゃんはグループができた時から好きでファンクラブに入っています。


Aちゃんもそのグループが好きで


「私もファンクラブに入ろうかな」とBちゃんとCちゃんに伝えたところ・・・・・


2人がこう言いました。



「私たちはグループができた時からのファンなの!にわかファンは嫌だし、グループの事を語られたくないし、ファンクラブの会員が増えて欲しくない!」



そう言われてAちゃんは心が傷つき、娘に相談したそうです。


Aちゃんはそのジャニーズグループが好きだし、ファンクラブにも入りたいと。


だけどBちゃんとC ちゃんがファンクラブの会員が増えるのを嫌がると。


相談された娘がAちゃんに伝えた言葉は


「ファンクラブに入ったと言わなければいいじゃん。2人には内緒にしてファンクラブを楽しんだ方がいいよ」


でした。


娘は私と同じ考えでした(*^^*)



娘に「この話、パパはどう思う?」と聞かれて


「別に誰がファンクラブに入ったって良いと思う。ファンが増えることは良いことだと思う。

ファンが増えるのが嫌だと言う人がいるのなら、その人の前ではファンクラブに入ったと言わなければ良いだけだよ」


私はそう答えました(*^^*)



娘は


「ファン同士仲良くすればいいのに・・・独占欲が強い子っているんだよ。女って怖いね!私は人の気持ち、考えを尊重する人と一緒にいて楽しい人と繋がっていたい」


そう話していました(*^^*)


 

相手を尊重する人と繋がっていたい



娘からこの言葉を聞いて


娘の心の成長を感じました(#^.^#)





先日、娘と一緒に訪れたことがあるレストランで食事をしました(^_^)



びすた~り榴ケ岡キラキラ




コック・オ・ヴァンキラキラ




鶏肉と味噌の赤ワイン煮込み




鶏肉が柔らかくて、とっても美味しかったですキラキラ


赤ワインとデミグラスのじっくり煮込んだポークハヤシキラキラ



デミグラスソース、とっても美味しかったですキラキラ




カタラーナキラキラ



グアテマラ自家焙煎コーヒーキラキラ



美味しい料理を頂いて、ゆっくり幸せな時間を過ごしましたキラキラ



独占欲が強い人は男性にもいますが


結局、本人も相手も段々心が苦しくなってくると私は思います。



娘の言う通り


人間関係では、相手の考え、気持ちを尊重する人と


一緒にいて楽しい人たちと繋がっていたいですね(#^.^#)



私は


一緒にいて幸せを感じる人と


繋がっていたいですキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)