香りを楽しむ | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日は全国各地で真夏日になる予想ですね。


仙台も真夏日が予想されていましたが、只今の気温は23度です。


ここ数日、暑かったり、寒かったりと寒暖差が激しいです。


皆さん、体調管理に気をつけて、熱中症に気をつけてお過ごしください。




生活の中で香りを楽しむキラキラ


私と娘は共通の趣味があり


その1つとして、お香やアロマの香りを楽しむことを生活の中に取り入れてきました。


部屋や浴室で楽しむことが多いです。


日々、家の中を良い香りにして過ごすことは、とっても大事だと感じています(*^^*)



以前、玄関の床を塩ぞうきんで拭く開運行動をブログに書きました。


私は玄関や部屋を掃除した後は、必ずお香を焚いています。


アロマオイルを使う場合は玄関にディフューザーを置きます。


ちなみに、アロマオイルと書きましたが


アロマオイルとエッセンシャルオイル(精油)は違います。


私はどちらも使用しますが、100%植物から抽出された精油を使うことが多いです。



香りの効果は本当にすごいんですよ(*^^*)



その場の浄化にもなりますし


何より自分の心も一緒に住んでいる家族の心も癒してくれます。


玄関のドアを開けた瞬間、良い香りがしたら幸せな気持ちになりますね(*^^*)



良い香りは仕事にも勉強にも良い効果があると感じています。


娘は受験勉強でも、休憩時間にアロマの香りを楽しんでいました(^_^)




人間関係で悩んでいる方、イライラしてしまう方、元気がない方、気持ちを変えたい方


一度、生活の中で香りを楽しむことを実践してみてください(*^^*)



自分が好きな香りで大丈夫です。


私は玄関に白檀の香りやフローラル系を使用し、部屋では柑橘系やハーブ系が多いです。


娘は柑橘系が好きでした(#^.^#)


娘は一人暮らしの今も香りを楽しんでいますキラキラ



良い香りはたくさんの幸せを引き寄せる。


私はそう確信しています(*^^*)





昨日は唐庄酒家で中華料理を頂きました。


牛バラ肉あんかけセットキラキラ




牛バラ肉が柔らかく、私が好きな味付けで、とっても美味しかったです。





ごちそうさまでしたキラキラ



ストレス社会と言われている今


日々の生活の中に香りを楽しむことを取り入れて


良い香りに包まれて


たくさんの幸せを引き寄せていきたいですねキラキラ



今日も皆さんにたくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)