娘の帰省を楽しみに待ちながら | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日の仙台は晴天に恵まれ、風もなく、絶好の行楽日和です晴れ


先日、昼食で初めてサブウェイに行きました。



BLTキラキラ




色々とトッピングができるみたいですが、よくわからなかったので


お任せにしました(*^^*)


トーストしたパンも中の具材も美味しかったです。


今年は初めてのものにチャレンジしていきたいです。





3月3日は雛祭りでしたね。


我が家では娘が東京で一人暮らしをしていて、私一人ですが


雛人形を出しました(^_^)





きっと、天国にいる次女が喜んでくれていると思います(*^^*)



東京にいる娘は今大学が春休みです。

高校時代の友達が東京に集まり

娘からディズニーランドを楽しんでいる写真が送られてきました。


ディズニーランドキラキラ



ディズニーシーキラキラ





東京の大学、横浜の大学、仙台や他県の大学に通う友達

そして京都の大学や九州の大学に通う友達も集まりました。


大学受験の時にね

担任の先生から「大学受験に親がついていくのは過保護です」

そういう話があり、娘も友達も一人で受験する大学に向かいました。

娘の友達、九州まで一人で行きました。


大学受験当日、友達同士で掛け合った言葉は

never give up

でした。

みんな志望大学に合格することができて、本当に良かったです(^_^)



娘が今も素敵な友達と繋がっていること

親として私は嬉しいです(*^^*)


友達と楽しい時間を過ごしたら

娘も友達も仙台に帰省します。


きっと、どこの家庭でも我が娘の帰省を楽しみにしていると思います。

私も娘と会えるのが楽しみですキラキラ



娘は帰省したら毎日やりたいことがあると言います。

それは

私の車を運転し、運転を上達させることだそうです。

娘が帰省している間、私は会社の車で通勤します。

娘には安全運転でドライブを楽しんで欲しいです。


娘がお正月に帰省した時も、娘が運転する車に乗りましたが

娘の運転にドキドキしながらも、とっても楽しかったです。


休日は娘の運転でドライブデートができたらいいな(*^^*)


娘と一緒なら、どこに行っても楽しくて、嬉しくて、幸せですねキラキラ


娘とどこに行こうか

どんな話をしようか

考えるだけで嬉しくて、幸せな気持ちになります。


今週、娘が帰省しますキラキラ


娘と会えるのを楽しみに待ちながら

一日一日を大切に過ごしていきたいですキラキラ





日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)