卒業式を迎えた皆さんへ | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日から3月ですね桜


そして、今日1日は卒業式という高校が多いと思います。



いつのまにか  時は流れ


もう今日は卒業の日



卒業式を迎えた皆さん、そして親御さん


卒業おめでとうございますキラキラ



卒業生の皆さんの新たな門出を祝福いたしますキラキラ




月日が経つのは本当に早く


娘が高校を卒業して一年が経つのですね。



娘は今も高校時代の友達と仲良しです。


親元を離れ、東京や神奈川の大学に通っている子たちとは


東京で定期的に「牛タン女子会」をしています。


仙台や他県の大学に通っている子たちとも仲良しで


今週、高校時代の友達が東京に集まり、またディズニーランドに行くそうです(*^^*)



今大学生の子たちは春休みなので、旅行している子が多いと娘は話します。


若いのだから、いっぱいお出かけして、色々な経験をして欲しいですね。



娘が今も高校時代の友達と仲良しで繋がっていること


親として私は嬉しいです(#^.^#)



その娘は来週、仙台に帰省します。


娘と会えるのが楽しみです。


私、すごく嬉しいですキラキラ


帰省しても友達と会う約束でいっぱいみたいですが


娘とお出かけできたらと思っています(*^^*)




先日、娘がお気に入りのフルーツ専門店で、新鮮で美味しいフルーツを頂きました。



くだものは  いたがき  いたがき本店キラキラ




私はこの店でよく贈答品を購入します。


店内のカフェで食事をすることができます。





フルーツあんみつキラキラ




いちごパフェキラキラ




季節のフルーツ&コーヒーキラキラ







娘はこの店のフルーツとパフェが大好きでした。

娘が帰省したら、この店を娘と一緒に訪れたいな(^_^)

美味しいフルーツを頂いて、幸せな一時でしたキラキラ




春は出会いと別れの季節


人はいつか旅立つもの  だけど


またどこかで

会える気がするからね


輝く日々を忘れないで



卒業を迎えた皆さんには、3年間の思い出と友達を大切にして


それぞれの道で輝いて欲しいです。


失敗してもいいから


失敗を恐れず


いっぱい経験して



若い力を信じて


自分を信じて


素敵な大人になって欲しいと願っています(*^^*)



未来ある若者たちに


たくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)