沢山の人に支えられて今 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんばんは(^_^)


私には妹がいるのですが


先日、妹が東京で一人暮らしをしている私の娘に会いに行き


「これで何か美味しいものを食べて」


そう言って現金を渡したそうです。


妹に感謝ですね(*^^*)




沢山の人に支えられて今キラキラ


私の母は大学を卒業したら


我が子には親元を離れ、一人暮らしを経験させる考えの人でした。


「親から離れ、一人暮らしを経験したら考え方が大人になるから。大切な我が子だからこそ、あえて一人で生きていくことを学ばせる」


母はそう話していました。


だから、私も兄妹全員、一度親元を離れ一人暮らしを経験しました。


その考えは孫である、私の娘にも同じ考えでした。



最初、娘と離れ離れの生活は寂しかったですが


娘の成長と娘が東京で元気でいてくれることが嬉しくて


今では母が伝えてきたことが理解できるようになりました(*^^*)



かわいい子には旅をさせよ



我が子が大切だからこそ、我が子を想い、あえて親元から離すんですよね。



私、今娘との時間を大切にしています。


娘が定期的にLINEや電話をくれて、お互いの近況報告。


こんな事が嬉しいですし、幸せを感じます。


そして娘と会えた時の喜びと幸せ


今まで感じることができなかった幸せがあります。


今、娘が益々愛しく、大切な人。


そう強く感じています(^_^)



娘と離れて、まもなく一年が経ちますが


私、寂しさが消えて


娘が自立し、娘の成長が嬉しくて


会えた時の幸せを感じて


今、娘と離れて暮らしていますが


とっても幸せです(#^.^#)



この気持ち、わかる人にはわかると思います。




娘を支えてくれる人が沢山いることに感謝です。


バイト先の飲食店のママさんは、当日の余り物の料理、食材を娘にくれるんです。


娘の友達のママさんは


娘に「夕食食べにおいで」


そう言って、夕食をごちそうしてくれるんです。


実家の両親も私と娘を今まで沢山支えてくれました。


感謝ですよね(^_^)



私たち親子は沢山の人に支えられて


今があります。


今を生きています。




先日、実家の家族と喜久水庵で食事をしました。


喜久福で有名なお店です(^_^)


親子丼キラキラ




喜久水庵の親子丼は卵がふわふわで、とっても美味しいです。




天丼キラキラ




サクサクの天丼、両親は美味しいと言って食べていました。





両親が喜んでくれたので良かったです(^_^)


両親が食事代を出そうとしましたが、私がごちそうしました。


私を育ててくれたことへ、感謝の気持ちを持って


両親に親孝行していきたいです。




私と娘は沢山の人に支えられて今があります。


この気持ちを忘れず


支えてくれた人、お世話になった人たちに


恩返しをしていきたいです(*^^*)





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)