愛猫への思い | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今、鳥インフルエンザの影響で卵の品薄、高騰が続いている中


先日、たまたま見つけて入ったスーパーで、格安で卵を買うことができました。





千円以上お買上げという条件付きですが、1パック98円は格安です。

2パック以降は218円くらいになるのかな。

それでも安いですよね。

他の商品も格安なので、千円以上購入してもお得だと感じました。

こんなお店に出会うこと

私、運がいいです(*^^*)



愛猫への想いキラキラ

昨日、2月22日は猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」から語呂合わせで

猫の日でしたね(*^^*)

我が家でも猫を飼っています。

名前は猫も家族も幸せになりますようにと願いを込めて

ハッピーと言います。




今年の6月で2歳になる女の子です。

とっても寂しがりで、いつも私のそばから離れません。

いつも私の肩に乗ってきます。



娘と一緒に住んでいた時は、娘のそばから離れず

娘の勉強の邪魔をする時もありました(^_^)


たまにスイッチが入り、家の中を走り回る時があります。

爪切りが大嫌いで、爪を切ろうとすると暴れますが

とっても可愛い猫なんです(*^^*)


ハッピーは眠くなると毛布の上で足をふみふみし始めます。

とっても可愛い行動です。

この行動は母親を思い出しているのだそうです。




猫はね

人の気持ちがわかるんですよ。

そして空気が読めるの。

今どんな状況で、人がどんな気持ちなのか。

わかるんです。


娘がある映画を見て涙がこぼれた時

ハッピーが娘の顔を何度も舐めたんです。



私、ハッピーと家族になれて本当に良かったと思っています。

ハッピーがいると家の中が明るくなるし、すごく癒されます。

毎日、ハッピーと遊んであげて、仲良く暮らしています。

ハッピーは大切な家族。

これからもハッピーとの時間を大切にしていきたいです(#^.^#)






先日、スタバで新作フラペチーノを飲みました。

さくら 咲くサクフラペチーノキラキラ



さくらを感じることができて

とっても美味しかったですキラキラ


早いもので今年も来週で2月が終わり、3月を迎えます。

今、河津桜が見頃を迎え、とってもきれいですね。

まもなく私が一番好きな季節

春を迎えます。


きれいな桜が見れるのを楽しみしながら

日々、小さな幸せ見つけて

今ある幸せに感謝して

今を大切に過ごしていきたいですキラキラ





日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ


今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)