郷土愛と旅への想い | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


昨日テレビで、翔んで埼玉を見ました(^_^)

初めて見たのですが面白かったですキラキラ


私、埼玉県好きですよ(*^^*)

三峯神社に氷川神社。

川越や東武動物公園、ムーミンパーク、他にも素敵な場所はたくさんありますキラキラ



都道府県魅力度ランキングってありますが、

私、あのランキングは納得できません(笑)


その地域には、その地域の良さってあります。

47都道府県全てに良さがあるんです(^_^)


だから、どこが上とか、どこが勝ちとか

そういう心ではなく

それよりも、その地域の良さを見つけていきたいですキラキラ


自分が生まれた故郷に

今住んでいる場所に

自信と誇りと郷土愛を持ちたいです(*^^*)


心の故郷

大切にして生きていきたいですキラキラ



一昨日、職場の人達と飲み会があり、旅や料理の話になりました(^_^)

私、旅が好きで47都道府県全てに行った事があり、旅行雑誌も持っています(^_^)

どの場所も魅力的で心が癒されます。

どの場所も素敵な思い出ですキラキラ


テレビ番組も、こころ旅、いい旅夢気分、ローカル路線バス乗り継ぎ旅など

旅番組が好きです(*^^*)


ローカル路線バス乗り継ぎ旅の太川陽介さんと蛭子能収さんコンビが好きでした(^_^)

旅先で食事をする時、太川さんはその土地のもの、その土地の料理を食べたい派。

蛭子さんは、その土地のものに興味が無く、かつ丼など、自分が食べたい物を食べる派。

皆さんはどちら派でしょうか??


私は太川さん派です(*^^*)

私は料理も旅の楽しみの1つだと思うからです(^_^)



大切な人と旅行をして、素敵な景色を眺めて

その土地の美味しいものを食べて

温泉に癒され、ゆっくりとした時間が過ごせたら幸せですねキラキラ

私、お土産を見るのも好きです(*^^*)


私の気持ちを理解してくれる方と

価値観が似ている人と旅行ができたら

楽しくて

幸せな気持ちになりますねキラキラ



旅の事を書いていたら

また旅がしたくなりました(笑)


梅の花が咲く時期になりましたので

娘と旅をしようかなキラキラ



今日は娘とお昼にハンバーグを頂きました(^_^)




濃厚チーズハンバーグキラキラ




チーズもハンバーグもとっても美味しかったです(*^^*)

今日も美味しいハンバーグを頂いて

親子で笑顔ですキラキラ



私たち親子はハンバーグが好きです(^_^)

手作りハンバーグも美味しいけど、

丸大食品のチキンハンバーグ、マルシンハンバーグは

私、子供の頃から好きでした(#^.^#)

思い出の味ですキラキラ


今日も美味しいハンバーグを

ごちそうさまでしたキラキラ



今日も皆さんにとって、幸せいっぱいの一日になりますようにキラキラ



日日是好日

どんな日も幸せのタネをまくことができる
素晴らしい日キラキラ


今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)