真姿の祈り、ありがとう♪~第2章~ | Nani ka Pua!!

Nani ka Pua!!

フラワーデザイナー・ロミロミセラピスト Napuaのブログ。

大好きなお花・Hawaii・フラ・ロミロミ・レイキを通して出会った日々の
「素敵♪」を綴ります。

「真姿の祈り~いのち・歓喜・輪~」 続いて第2章のダイジェスト音譜





第1章<いのちを生きる~喜びも悲しみも~>では、静かにしっとりと


感情の豊かさを味わう、すべての経験が宝物、をお伝えしましたが、


第2章 <いま、ここ。~今、真ん中を生きる>では、明るく元気に


今、この瞬間をみなさんに体感していただき、共に喜び、楽しむ音譜時間をご提供いたしましたニコニコ




第2章 <いま、ここ。~今、真ん中を生きる~>


スタートは、嬉しい飛び入りスペシャルゲスト、穂の華ちゃん &ゴメちゃん&お腹のベビちゃんラブラブ


Happyファミリーの登場音譜



「静かなる伝説(レジェンド)」  歌:穂の華さん ギター:ゴメさん ピアノ:由紀さん

                            パーカッション:ヒデさん




豊富なライブ経験から来る、軽快な穂の華ちゃんのMCと、旦那さまゴメちゃんの


歌と演奏、そしてこのあと、ステージで演奏してくださる由紀ちゃん のピアノ、


マボロシヒデちゃんのパーカッションもコラボし、楽しく男前なステージとなりました音譜


この曲、竹内まりやさんの曲なのですが、まりやさんと聞いて、すっかり優しく女性的な


歌かと思っていたのですが・・・いやいや、オットコ前~!!


穂の華ちゃんの優しくも、ちから強い唄声にこれまたピッタリで、静かなバラードも


かっこいい曲も、なんでもこなせるマルチな才能ぶりに、拍手音譜


穂の華さんがみなさんのためにご用意くださった歌詞カードを手に、みんなで声を合わせて


歌い、これからがんばるぞ~!!と士気も高まる楽しいひと時でした。





由紀さんとのコラボも、ヒデちゃんとのコラボも、この日初合わせ、でしたが、


さすがのみなさん、息もぴったり、素敵な演奏でした~♪


ありがとう~音譜



お次は、スペシャルゲスト、Mabolocci(マボロシ)のマッピン、ヒデちゃんによる


ワイワイ音譜ステージ音譜



メインテーマとも言える「いま、ここ、ど真ん中を生きる喜びで、リードし、


一体となって、楽しく、楽しく大盛りあがりっアップさせてくださいましたニコニコ




ヒュンヒュンと、全身で風のような音を奏でてくれるマッピン音譜


ヒデちゃんのハーモニカもカッコイイ音譜



ご参加のみなさまも立ち上がり、みんな楽器を手にして、ワイワイ、ウキウキ音譜


飛んだり跳ねたり、楽しく楽しく盛り上がりました~アップ


私をはじめ、あゆみさん、emimiちゃんもお店の楽器を叩いたり、踊ったり、楽しい時間を


過ごさせていただきました~ニコニコ


ものすごい熱気!ノンストップ15分の演奏をみなさんで楽しみました!


演奏してくださっている、マッピン、マッピンの息子さん、ヒデちゃんに目を向けると


会場のみなさんを身体中で感じながら、その場の流れを読み、お互いのリズムを交換しあって


素敵な素敵な一期一会のハーモニーを生み出してくれているのがわかります。


その光景の楽しそうなことと言ったら!!



マッピン、ヒデちゃん、息子くんが世界中で感じた、本物の体験が、すべて凝縮されているように


感じました。


このあと、マボロシのお2人からクリスタルや旅にまつわる素敵なお話をインタビュー形式で


聴かせていただいたのですが、その様子は次の記事にキラキラ



私もタオライアーを持ち出して・・・・




みなさんの頭頂にのせて、振動を体感していただきました音譜


終了後も「載せてくださぁ~い」とタオライアーを見に来てくださって、とっても嬉しかったです。



そして、ありがたい奉仕のお申し出で、ステージに立ってくださった素敵なゲストさんたち音譜


それぞれにご自身の得意なことを、披露してくださいました。



「あわの歌」「翼をください」  ピアノ弾き語り:鶴田由紀さん



美しい歌声と、流れるようなピアノ演奏、みなさんへの優しい語りかけで


言魂・音魂の世界へいざなってくれた由紀さん


みなさんのために、歌詞カードも創ってくださり、「あわの歌」 「翼をください」の大合唱で、


会場がさらに一体となった素敵な時間でした音譜


由紀さん、ありがとうございました!


  由紀さんが当日の様子を綴ってくださっています   ☆☆☆



「アメイジンググレイス(ファイフ演奏)」  演奏:なみえさん




なみえさんがお持ちくださったファイフ。私は初めて拝見したのですが、ピッコロに似た


小さな横笛なのだそうで、あのエドワール・マネの「笛を吹く少年」にも描かれている、優しい


音色を持つ楽器。


なみえさんの清らかなお人柄にぴったりな「アメイジンググレイス」を、豊かな響きで


奏でてくださいましたラブラブ


なみえさん、ありがとうございました!


続いて、再び、穂の華ちゃんからのクリスマスプレゼントプレゼントクリスマスツリー



「Have Yourself A Merry Little Christmas」 歌:穂の華さん ギター:ゴメさん



優しく心に響くメリークリスマスクリスマスツリー


穂の華ちゃんがお声かけくださり、私も飛び入りでフラで参加させていただきましたラブラブ


年末ならではのクリスマスソング音譜温かな気持ちになりました。


続けて私も「White Christmas」を踊らせていただきました。


すべてのみなさまに素敵なクリスマスが訪れますように・・・・雪



参加者さま、最後のステージは素敵な朗読を。

「すべての人種・すべての国民・全人類・地球そしてすべての生命体のための祈り」

(大内博さん訳「生命の贈りもの」より) 


朗読:内田千鶴さん




千鶴さん  の温かな声で、優しく語りかける言葉の1つ1つが、胸に響く


祈りの時間となりました。


丁寧に言葉を紡いでくださる千鶴さんの佇まいも本当に美しく、母性を感じる


ひと時でした。


千鶴さん、ありがとうございました!



参加者みなさまが主役!の素晴らしいステージ音譜


ステージにたってくださったみなさま、温かなご協力と素晴らしい演奏を


本当に本当にありがとうございました。





なごり惜しくも、残すところ2曲音譜



最後の章は次の記事に・・・


今日もキラキラでラブラブ