『ヨガ育~ヨガで生きていく』
image


ヨガ初心者も活躍中のインストラクター
にも必ず学びたくなる時期がある。

 

あなた自身の豊かな可能性に気づき
ナチュラルな強さを身に付けて
健康と美を育みましょう。


▲現在募集中のヨガ養成コース
・博多発ヨガインストラクター養成講座17期4/15~
・博多発ヨガ全米アライアンスヨガ講座2018.4/15~
  >>ヨガ養成講座詳細ページへ

▲現在募集中のヨガセミナー
・アライメント&アーサナクリニック編2018.2/4
・心のあり方&ヨガニドラ2018.3/18

・2018年 4/1(日)15:00-19:00

 VINYASA中級セミナー 準備中
・アライメント&アーサナークリニック4/15
・2018年 5/27(日)14:00-19:00

   導き・結ぶ~アジャストメントセミナー準備中


▲現在募集中のファスティングセミナー
・腸活セミナー&クレンジングヨガ2018.2-3月
・ファスティング1Day認定セミナー 博多発2018.3/25
 
▲イベントご案内
・バレンタインヨガ~オープンハート2018.2/11

 

 

2018.4/15(日)16:00-19:00

 

アライメント

 &アーサナクリニック編中級
 

 

◆テーマ

あなたは自分の身体の癖を知っていますか?

 

image

 

 

ヨガインストラクターとして

最低限必要な身体の事

解剖学を学ぶのですが

 

 

正直言って養成コースの中では

足りないのです。

 

 

ヨガ指導をするたびに

一番不安なのは実は

インストラクター本人ではないでしょうか?

 

 

どんなことが不安なの?

1、身体の知識はあってもアドバイス

  するすべを知らない。

 

2、生徒さんたちを変えてあげたいと思う

  気持ちはあるけれどどこから手を加え

  たら良いのかわからない。

 

3、その前にアジャストと言われる

  コミュニケーションさえ

  どこから先に接して良いのか迷う。

 

でも心配しないで

そんな悩みを持つのは当たり前です。

 

真剣にヨガクラスに取り組んでいれば

いるほど自分の指導力のなさに悩むもの。

 

私達の身体は日常生活の癖や環境によって

それぞれの身体機能の歪みも出て来ます。

 

 

だから簡単には人の身体を変えて

いくことは難しいですね。

 

 

解剖学って言葉自体が拒否反応を示す

あなたにも分かりやすく、沢山の事例

を加えお伝えします。

 

 

 

またご自身のアライメント

(正しい骨格の配列)を知り

 

骨格筋の癖や今後の可動域の

成長を促すような

 

今後の練習の内容もお伝えしていきます。

 

 

人の身体をスケルトンのようにみていく

テクニックを学ぶことで、身体に対する

知識の深みが加わります。

 

より安全に効果的にそして楽しく

ヨガのポーズを深める事ができると

インストラクターとしての指導力も

高まり、集客にも繋がってきます。

 

知識のインプットは

すぐにでもアウトプットできるように

真面目に楽しみながら取り組みましょう。

 

今回は

ヴィラバトラー1-4
サイドアングルポーズ

捻転系の消化器官を刺激するポーズ
逆転系等

本人のスキルアップは勿論だけど

いかに、ヨガの効果を伝えていき

ながらの心と身体の バランスと整え

る方法を学びます。

 

出来た~とか

難しくて出来ない

とか落ち込むセミナーではありません。

ヨガのインストラクターとして

指導者としての学びです。

 

 

参加費:参加費:9,720円

講 師:王丹&高橋ひとよ

定 員:10名

 

⇨お申し込みこちらまで

 

私達がお伝えします。

 

 

{B3C692E9-676A-4B75-AD70-734E6F174121}

 

 

王丹&hitoyo 

 

 
{B3EE1DBA-1827-4682-A783-29C29D510DA2}
 
 

hitoyo

 

 

*************************

福岡で学ぶヨガ&ピラティススタジオ 

(少人数制の小さなスタジオ)

lauleayoga&pilatesstudio 

 [ラウレア ヨガ&ピラティス スタジオ]

 体験レッスンはいつでも1.500円です。
お気軽にご連絡ください。こちらから
812-0026
福岡県福岡市博多区上川端9-35冷泉荘B-34
080-3377-2440 
laulea.yoga@gmail.com(ご予約可)
 
コンタクトはこちらから
*************************