おはようございます。
新潟県のナポリピッツァ研究者(見習い中)です。

『『夏のピッツァ』と思い浮かべるのは…』と思った時、トウモロコシ🌽・桃🍑を使ったピッツァをよく見かけます。

私は、特にロルノ(新潟県燕市)の限定ピッツァ。トウモロコシ🌽を使ったピッツァが大好きでテイクアウトしてきました。

桃🍑を使用したスペシャルピッツァもありますが、イートインのみテイクアウト・メタメタは不可となっています。


『焼きトウモロコシのピッツァ』『マルゲリータ』をテイクアウトしてきました。




焼きトウモロコシのピッツァは、トウモロコシ🌽の甘み・肉の旨みが相性抜群❗️












30℃を超え、薪窯周辺は更に暑さと湿度がものすごい中、オーナー遠藤さんがピッツァを焼かれていました。

ありがとうございます!

ご馳走様でした。





家族全員、『美味い美味い』言いながら食べていました。

次回は、店内で熱々のナポリピッツァを食べる計画も…


最後まで読んで頂きありがとうございます。