自分の感覚と実際の姿のズレを修正することが大事! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

講座の中で

「腕をラクに下ろした状態から、肘(ひじ)を曲げる」

 

ということをやっていただきます。

 

このとき、

「指先は正面、

肘の折れ曲がる線が前の鏡と並行になるように、

そして肘の関節は体の横

肘の角度は90度です」

 

という説明もお伝えしています。

 

 

さぁ、ご一緒に

鏡の前で

肘を90度に曲げてみてください^^

 

このとき、

指先は正面を向いていますか?

肘の関節は体の横にありますか?

肘は90度に曲がっていますか?

腕が開いていませんか?

 

 

自分では言われた通りにやっているつもりでも

実際に鏡で確認をしてみると

できていない…

ということ、結構あるんですよね。。。

 

 

姿勢でも、

自分では腰を反っているつもりはないのに

 

写真で確認していただくと

思っている以上に反り返っていて

ビックリされる方や、

 

アゴを上げているつもりは全くないのに

写真を見てみると

アゴが上がっていることに気付かれる方も

いらっしゃいます。

 

 

逆に、

「こんなに猫背でいいんですか???」

とビックリされて

鏡を見ていただくと

真っ直ぐキレイに立てていることに

2度ビックリされることも

多々あります^^

 

 

 

自分の感覚と

実際の姿にズレが生じるんですね。

 

 

 

先日、YURUKUウォーカー入門講座に引き続き

同じ日に認定講座を受講された生徒さんの感想です。

 

 

 

 

自分の歩いている姿や立ち姿勢など

客観的に見る機会がなかったので

とてもよい経験になりました。

 

テキストを見て復習する時に

自分の思い描いている体のイメージが

実際にできているか

家でも鏡を見て

チェックしながらしたいです。

 

(40代・女性・ケロコさん)

 

 

体の感覚で覚えていくのが1番ですが

感覚を体感できるようになるためにも、

 

鏡を見ながらいろいろ動いてみて

正しいバランスの状態の姿を

1つ1つ確認するのも

体を変える近道に繋がると感じています^^

 

 

 

この生徒さん、

腰の反りがかなり改善されました^^

お腹もスッキリ。

腕も肩から真っ直ぐおりています。

 

 

 

正面からみても

肩の緊張がとれて

胸がキレイに開いていまs。

 

腰幅も細くなって

体全体がスッキリされました。

 

体の感覚を研ぎ澄まして

軽やかに動ける体を作りましょうね!

 

 

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー