偏頭痛も腕と背中のケアで痛みがなくなりました。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

肩こり

首こり

腰痛

小顔

猫背

ぽっこりお腹

歩き方

X脚

を改善したいとお答えいただいた生徒さん。

 

「良い姿勢になると体がしんどいです。

ぎっくり腰のような症状になったこともあるし

猫背も気になります。

 

X脚がコンプレックスで

スカートを履きたくない。

体も引き締めたいです。

 

歩き方を変えて

歳をとったときも元気でいたいし、

キレイな歳の重ね方をしたいです。」

 

とお話くださいました。

 

 

そうなんですよ~!

 

「良い姿勢になるとしんどい」

というの、よく分かりますー!

 

私もそうでしたもん…。

 

力で無理に肩甲骨を寄せると

すっごくしんどいし、

腰も痛くなるし

長く続かないんですよね。

 

そもそも、力を込めて胸を張ることが

間違いだということが

YURUKUをやってみてよ~く分かりました^^

 

それと、コンプレックスで

スカートを履きたくないなんて、

もったいな過ぎます!

 

元々、スラっとされてスタイルが良いので

ぜひ、オシャレも楽しんでいただきたい!

 

ということで、入門講座を受講いただきました。

 

 

 

肩の緊張がとれて

バストも中央に寄り、

バストアップもされています。

 

 

ボーダーのラインが右上がりになっていましたが

床と平行になりました^^

 

ウエストもスッキリ。

脚のカタチも変わられています。

 

 

 

腰の反りが改善されて

胸の下からお腹にかけても

スッキリされました。

 

 

後ろ姿も!

右肩のツッパリがだいぶ改善されました。

 

 

太もももスッキリされていますね^^

 

 

 

感想です。

 

 

どの動作も簡単に

よい姿勢を作ることができました。

 

無理をするより、

ゆるめる方がいいことを知りました。

 

今日、学んだことを

毎日積み重ねていかないと

すぐに忘れてしまうので、

 

まずは主人に教えて

毎日少しずつ

姿勢改善していきたいと思います。

 

(30代・女性)

 

 

講座の翌日、

 

少し偏頭痛がありましたが、

腕と背中のケアをしたら、

痛みがほぼなくなりました‼︎
ふとした時に簡単にできるのがいいですね!
毎日続けてみます(*´꒳`*)

 

と嬉しいコメントもいただきました^^

 

家事や育児の合間に

ぜひ実践なさってみてくださいね!

 

 

そして、ご夫婦で姿勢改善に取り組んでいただきたいです^^

 

まだ小さなお子さんにも

将来、伝わっていくと嬉しいです。

 

一家に一人、

YURUKUウォーカーさんがいると

ご家族の姿勢も改善されていきそうですね!

 

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

 

詳細、お申込みはコチラきら

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。


詳しくはコチラキラキラ
 

 


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー