下半身を痩せたい!オシャレな靴を履き続けたい!YURUKUウォーカー講座を1日で受講。続き。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

腰痛

外反母趾

巻き肩

お尻を小さくしたい

太ももを細くしたい

痩せたい

歩き方を改善したい

何もないところでつまずく

歩くことがしんどい

 

というお悩みをお持ちの方。

 

「背中が丸くなった両親を見て、

姿勢に気をつけていないと

こんな風になるんだと思いました。

 

ジムで運動しているけど、

腰が痛くなったり、

筋肉痛も治りにくい。

下半身も痩せたいです。

 

ハイヒールに慣れているので

フラットで歩くと気持ちが悪いです。

ヒールが好きで、

オシャレな靴をいくつになっても

履いていたいです。」

 

とお話くださいました。

 

入門講座と認定講座を同じ日に受講されました。

 

入門講座の様子はコチラ。

リンク下半身を痩せたい!オシャレな靴を履き続けたい!YURUKUウォーカー講座を1日で受講。

 

 

 

認定講座では腰や美脚ケアが入って

下半身もゆるめていきます。

 

そして、足元から正しい姿勢や

軽やかに脚を出す練習して

伸び伸びと歩いていただきます。

 

 

肩の高さも揃い、

体全体がスッキリされています^^

 

気にされていた下半身もスッキリ。

膝下の間も狭くなって

脚のカタチも変わっています。

 

 

 

姿勢もとっても改善されました。

腰の反りが改善されていますね^^

 

 

そして後ろ姿。

肩の緊張もとれて

ウエストも腰幅もスッキリ。

 

お尻も小さく立体的になりました。

お尻の蝶蝶の柄が左右対称になりつつありますね^^

脚も細く、

膝下も間が狭くなりました。

 

 

認定講座の感想です。

 

 

最初の筋肉のゆるめ方が思うように動かず(膝下)、

難しかったですが、

長く時間を取ってもらってる分、

次が動かしやすかったのが良かったです。

 

何度も何度も姿勢の作り方からして下さり、

家でも習慣に出来ると思います。

 

歩くことがこんなにゆるめた感じのレッスンは

はじめてでした。

 

習慣にして

今後の身体作りにいかしたいです。

 

(50代・女性・RAKKOさん)

 

膝下は、筋肉の緊張に個人差があって

うまく動かせない方は多いです…。

 

でも、緊張が取れてゆるんでくると

実は簡単に動かせます。

 

本来、簡単に動かせる筋肉ですから^^

 

ぜひぜひ、習慣になさってくださいね!

 

そして、ヒールの靴も楽しんでくださいハート

 

ヒールで楽に歩くためには、

まずはフラットな状態で正しく心地良く歩くことが

大切です^^

 

60歳になっても

ヒールで颯爽と歩きましょうね!

 

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

 

 

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー