健康な体で一生ヨガを続けたい。深く考えずに楽に体を動かせた。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

腰と背中がかたいんです。

下半身、特に太ももを細くしたいし

外反母趾もあります。

健康な体で一生ヨガを続けていきたいです。

 

とお話くださったのは

リラクゼーションサロンを経営しながら

ヨガのインストラクターとしても活躍されている方。

 

 

外反母趾にもいろいろと治療法がありますが、

YURUKUで姿勢と歩き方を変えたら

改善したという方もたくさんいらっしゃいます。

 

脚のねじれからくるバランスの乱れ…。

リンク足裏アーチは美脚で復活

 

 

 

さて、入門講座での変化です。

姿勢がとても改善されました^^

 

IMG_20170918_120044765.jpg

 

肩まわりがゆるんで

肩から真っ直ぐ腕がおりています。

 

胸の下からお腹にかけてもスッキリ、

バストアップされました。

 

フェイスラインもスッキリされていますね^^

腰への負担も軽減されました。

 

 

 

IMG_20170918_120044828.jpg

 

体の力が抜けて、楽に立てました。

 

背中や腰、首、肩のコリもほぐれて、

気持ち良かったです。

 

講師がとても分かりやすく

骨や筋肉の仕組みを具体的に教えてくださったので

楽しく、深く考えずに楽に体を動かせました。

 

また、受講させていただきたいです。

ありがとうございましたハート

 

(40代・女性)

 

 

そうそう^^

頭で考えるより、

体で感じることが大事なんですよね~!

 

 

 

後ろ姿も全身がスッキリされています。

 

IMG_20170918_120044749.jpg

 

肩もゆるんで

ウエストや腰幅も狭くなりました。

 

 

「歩くことが楽しみになりました」という

嬉しい感想もいただきました^^

 

 

 

 

YURUKU®ウォークは
今までの正しい姿勢や歩き方の常識を覆すものです。

「胸を張る姿勢」=良い姿勢
だと思っている方がとっても多いです。
私もそうでしたから。
胸は張りません。

また、筋トレが大好きだった私にとって
「力を入れない」「体をゆるめる」ということに
最初は衝撃でした苦笑

でもね、筋トレしたりバレーボールに夢中になっていた頃よりも
今の方が
歳は取っても体がラク。
歩けば歩くほど体か軽くなっていっています。


正しい筋肉を使って歩いているだけなのに
柔軟性も筋力も今の方がありますやった

いつまでも鍛え続けることは私には無理…。
でも、その分、
使うべき筋肉を使って歩くと
全身の筋肉を正しく使います。

 

体に負担をかけず、

骨でバランスよく立てると

力を入れる必要がないので、

体が本っ当に楽ですよ!

また、姿勢と歩き方を変えたら
体中の血流が良くなって体だけじゃなく、
心も開放されて
自分にかけていたブレーキがどんどんはずれていきました。

生きることがとってもラクになりました。



歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうよハート

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

入門講座 → 認定講座の順に

受講いただけます。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー