【入門感想】帰り道から実践できるカンタンさも良い。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちは爆  笑
愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です目

 

普段、車で移動する生活が多いので

外を歩かないことに慣れてしまっていました。

 

すぐそこのお店に買い物に行くのでも

車で行ってましたね~

懐かしい苦笑

 

 

なので、

以前は

東京や大阪に行くと

電車での移動になり

駅の中や、

駅から目的地まで

すごーくたくさん歩くことにビックリでした苦笑

 

いつもヘトヘトに疲れるので

旅行に行くのも躊躇するほどでしたが、

今は、体も足も軽いので

何の心配もいりませんキラキラ

 

たくさん距離を歩かなくても

部屋の中を歩く

ちょっとそこまで…

スーパーの中を歩くとき等々、

 

日々、立つことも歩くこともしているので

それらを

余計な力を抜く、

体に負荷をかけずに正しいバランスで立つ、

といったYURUKU®メソッドに変えたら

腰痛が消え

肩こりも軽減、

O脚も改善、

体がどんどん軽くなっていきました。

 

普段歩かなくても変わったけど、

歩いた方が

より変わるのは確かです嬉しいw

 

都会にいると

歩く機会が増えるから

変化が早いかもしれませんねキラキラ

 

 

そんな、日常の中にラクに取り入れられるのも

YURUKU®の嬉しいところですやった

 

YURUKUウォーカー®入門講座の感想です。

 

IMG_20170111_112058768.jpg

日常の中に取り入れられる動きが多く

実践がしやすそうです。

 

上半身だけで

1日だけで

脚のラインが良くなったようでした。

 

肩をはってしまっていたのが

ゆるめつつ引く感じを覚えられてよかったです。

 

帰り道から実践できるカンタンさ

良かったです。

 

首がうしろにひっこんだのが嬉しいです。

ラクに呼吸ができます。

 

本日はありがとうございました!

 

(20代女性・ y.sさん)

 

IMG_20170111_121821775.jpg

背中の緊張が取れ、

左右の肩の高さもそろってきました。

 

入門講座では上半身のケアしかしませんが、

正しいバランスで立つ練習をするのもあって

足首の傾きも軽減され、

脚のカタチが整って

ヒップアップもされています。

 

首の位置が整ったことで

息がラクに吐けるようになりました。

 

ラクに吐けると

吸うのは簡単にできますやった

 

 

講座のあと、

駅まで歩くとき、

駅で電車を待つ間にも

実践していただけますよアハハ

 

 

 

YURUKU®ウォークは
今までの正しい姿勢や歩き方の常識を覆すものです。

「胸を張る姿勢」=良い姿勢
だと思っている方がとっても多いです。
私もそうでしたから。
胸は張りません。

また、筋トレが大好きだった私にとって
「力を入れない」「体をゆるめる」ということに
最初は衝撃でした苦笑

でもね、筋トレしたりバレーボールに夢中になっていた頃よりも
今の方が
歳は取っても体がラク。
歩けば歩くほど体か軽くなっていっています。


正しい筋肉を使って歩いているだけなのに
柔軟性も筋力も今の方がありますやった

いつまでも鍛え続けることは私には無理…。
でも、その分、
使うべき筋肉を使って歩くと
全身の筋肉を正しく使います。

 

体に負担をかけず、

骨でバランスよく立てると

力を入れる必要がないので、

体が本っ当に楽ですよ!

また、姿勢と歩き方を変えたら
体中の血流が良くなって体だけじゃなく、
心も開放されて
自分にかけていたブレーキがどんどんはずれていきました。

生きることがとってもラクになりました。



歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうよハート

 

 

 

次回の
【入門講座】
1月22日(日)@松山
1月28日(土)@大阪
1月30日(月)@大阪
2月 4日(土)@高松

2月 5日(日)@松山

2月25日(土)~27日(月)@大阪

3月11日(土)~13日(月)@東京
 
 
【認定講座】
1月22日(日)@松山
1月26日(木)@松山
1月28日(土)@大阪
1月30日(月)@大阪

2月 5日(日)@松山

2月25日(土)・26日(日)@大阪

3月11日(土)・12日(日)@東京
 

【認定フォロー講座】

1月21日(土)@松山
 

詳しくはコチラキラキラ
お申し込みはコチラキラキラ
 

 

 

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

 

企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは

リンク​コチラ

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】

クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー・和装ウォーク