今宵は小学校・中学校・高校の大先輩、市会議員の関勝則先輩の「市政報告会」。日頃より「KUBO-chan、KUBO-chan」と可愛がっていただいております。来るべき統一地方選挙の「決起」も兼ねて、JR根岸線「新杉田」駅前の「杉田劇場」にて、地元の旦那衆や衆参国会議員さんと共に盛大に執り行われました。

https://ameblo.jp/seki-katunori/

 

<セクシーナイト、気まぐれな恋もたまにはいいじゃない。。。。。やっぱりこの時代のタレントさんは議員になった今日でも綺麗ですよね>


「勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!」の大三唱でお開き。後は公示日を待つばかりですね。

で、今宵の夕餉は愚息と二人きり。明日、卒業を迎える娘と家内は明朝6:30からの着付のため武道館そばのホテルへ前乗りです。

新杉田で待ち合わせて、今宵は庶民の味方「扇屋」さんへ。力一杯いただいてこの値段は本当に助かりますね。

<愚息との夕餉はこんな感じ。。。。。>



あえて〆はいただかずに。それでも串壺一杯に串焼き・串揚げをいただいた次第です。

で、〆ようと思った「杉田家」さんが長蛇の列。店前から石川島(IHI)の入口近くまで大勢さんが並ばれていました。今宵は残念の断念。

と言うことで地元に戻って「桃太郎」さん。飲んだ後のこの一杯は。。。。。至福の時です。

<ワンタン麺、完食!>



明日は前述の娘の卒業式。年度末の忙しい時期ではありますが、社員に無理を言って武道館まで行かせて貰えることとなりました。相変わらず「入学式」に興味は全くありませんが「卒業式」には、ささやか讃辞を用意してお邪魔したいと思います。

てなことで今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。