メンテナンスにお越しくださったR様。

お顔を拝見して…あれれ?

なんだかいつもと雰囲気が違う…

 

お肌がくすんでらして、

首と比べるとその色の違いは明らかでした

 

理由はすぐにわかりました

それはオイルです!

 

試しに…と洗顔の後、オイルを使うようになったとのこと。

しかも化粧水なしで💦

これは大変危険なことなのです

 

 

私達の肌は、

・代謝が低下してターンオーバーがゆっくりになる

・体内の水分が減少し、皮膚の水分も欠乏する

 

この2つが肌老化現象です

 

ですから逆をスキンケアで目指すわけです

 

 

・代謝をあげていく

・水分を補給する

 

しかしこれがなかなかうまくいかない…

なぜなら、アブラの膜が出来てしまうからです

 

私達の肌には皮脂(あぶら)があります

そのアブラは、古くなるほどに固まろうとします

固まると肌にラップをかけたように膜を作ります

結果、

・古い角質が剥がれずに代謝をあげられない

・化粧水が弾いてしまって保湿ができない

といった状態に陥るのです

 

 

確かにオイルをつけると、瞬時に艶々になりますね

 

でも…

 

そのうち必ず、アブラ膜ができてしまうのです

だから洗顔でアブラ膜を取っていく必要があるのです

オイルで艶を出そうとすると、

保湿できない、代謝できない‥‥

 

で、

どんどん老化が加速します!

 

 

 

くすんだ肌は、代謝に滞りがあるわけで・・・

どんどん角質は溜まっていき、どんどんたるみが生まれます

 

 

肌が欲しているのは、

アブラではなく水分です

 

これを間違えると、とんでもなく老化が加速してしまいますよ

 

 

あなたのスキンケアはどうですか?

 

 

 

 

■スタンドfm始めました■
ながら聴きで肌改善にお役立てください

 

 

■オンラインメニュー■

 

 

■サロンでの施術メニュー■
 
 

■無料メルマガ■

ベル目から鱗の美容法、読んだその日から肌が変わりだす!
右矢印くすみがカンタンに取れて、諦めていた肌が5歳若返る!7つの法則メール講座

 

 

■お客様の声■