京都北野美人研究所の北野和恵です。

 

 

「ぶくぶくは、鼻からですか?
それとも口からですか?」

そんなご質問を頂戴しました。

 

 

・・・答え。

 

 

どっちでも良いでーす!

以上、終わり。笑

 

 

京都北野美人研究所では、洗顔の時に必ず、洗面器を使っていただくことをお伝えしています。

 

 

ため湯で予洗いするのと、手にお湯を汲んでお顔を濡らすのとでは、肌のほぐれ方が全然違います。

まだ試してない方は、今日からすぐにやってみてくださいね。

 

・洗面器にぬるま湯を溜める

・ぶくぶくと空気を出しながら顔をつける

 (合計で1分以上は行ってください)

・お顔の端まで意識して濡らしましょう

・濯ぐ時も同様に、洗面器を使います

 

 

このぶくぶく・・・と空気を出すのには、目的があります。

それは、お湯を動かす事。

 

 

ただ静かに洗面器につけているだけだと、お湯が動きませんね。

すると、泡のすすぎに時間かかってしまいます。

ぶくぶくすると、お湯が波をたてたように動きますから、お顔の泡も早く取れてくれるのです。

ですので、泡をのせていない予洗いに関しては、ぶくぶくしてもしなくてもどちらでもオッケーですよ。

とにかく、ため湯ですることが大事です。

 

 

余談ですが、このぶくぶく。

水泳をされている方や、得意な方って、長時間の顔つけができるんですよ。

私は、せいぜい10秒から15秒くらい。笑

私のような方は何度か繰り返して、合計時間で1分以上になるように予洗いしましょうね。

 

 

洗面器で肌が、柔らかくなってきますから、ぜひ実践されてください。

 

 

■オンラインメニュー■

 

 

■サロンでの施術メニュー■
 
 

■無料メルマガ■

ベル目から鱗の美容法、読んだその日から肌が変わりだす!
右矢印くすみがカンタンに取れて、諦めていた肌が5歳若返る!7つの法則メール講座

 

 

■お客様の声■