★“写真撮影サービス”のすすめ | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


先日参加した「奈良マラソン」の写真が届きました!


どれもこれも欲しいところですが、なにせ単価が張りますので、絞りに絞ってこの1枚(2L判サイズ)を買いました。


↓↓↓


なんと、L版がサービスでプラス1枚入ってました。ラッキー!


これは、オールスポーツさんの「イベント撮影サービス」です。


各所でカメラマンがスタンバイされていて、ランナーを撮影してくれています。後で、ランナーはお気に入りの写真を購入するシステムです。


観光地やテーマパークでも同様の撮影サービスがありますね。こちらは”スポット撮影”ですが。


送られてきた封筒には、「感動をカタチにしてすべての人へ」のキャッチコピーーが・・・。


なかなかランナーの心に響きます。走っている姿はなかなか撮れませんからね、貴重な1枚になります。


◎「写真撮影サービス」はいいですよ。


お店のイベント時でもいいですし、もちろん、イベント時でなくても、お店に来られたお客様への写真サービスも喜ばれます。


声をかけて、お客様とのコミュニケーションのきっかけにもなります。撮った写真を次回来られた時にお渡しすれば、再来店にもつながります。


さらに・・・、


来のお客様づくりにつながりますよ!


↓↓↓

「未来のお客様って?」と思った方は、コチラ


さあ、カメラをお店に持ち込みましょう!


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。