おはようございます。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。
コツコツ販促のすすめ。
小さな催事(販促企画)をコツコツと続ける。
そうすると、お店への期待感は高まります。その期待感を維持することもできます。
コツコツ販促のネタは、日替わり(週替わり)の商品やメニューや恒例の催事日(毎月○○の日など)などがあります。
変化性や限定性、特別感を訴求することで、お客様の期待感を引き出しましょう!
昨日届いたイアタリアンレストランからの販促メールは、『平日スペシャリテ』の提案でした。
週末スペシャリテを定期的に提案されてますが、この企画を平日にも導入しようという試みです。
「平日向け特別限定メニュー」を2品。牛フィレ肉やフォアグラを使った「手に届く贅沢」なメニューの提案です。
しかも、カウンター席限定です。
お店の事情が見え隠れしますが、そこはお客様へのお得感を前面に出せばいいですね。
この店では、コツコツと限定メニューの提案をされています。
ビッグ販促に頼らない、日々のコツコツ販促でお客様を飽きさせない仕掛けをしましょう。
そして、「いつもなにか変化がある。発見がある店」と期待感を持ってもらえるお店になりましょう!
そうそう、このお店では、同時に「おみくじ大会」も実施されてます。特賞は「お食事券5000円」ですって!
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1月中は大儀名分として、“おみくじ”もOKですよね。売上は手間暇に比例します。コツコツやりましょう。
感謝!
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。