★コツコツ販促のすすめ | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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おはようございます。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


コツコツ販促のすすめ。


小さな催事(販促企画)をコツコツと続ける。


そうすると、お店への期待感は高まります。その期待感を維持することもできます。


コツコツ販促のネタは、日替わり(週替わり)の商品やメニューや恒例の催事日(毎月○○の日など)などがあります。


変化性限定性特別感を訴求することで、お客様の期待感を引き出しましょう!


昨日届いたイアタリアンレストランからの販促メールは、『平日スペシャリテ』の提案でした。


週末スペシャリテを定期的に提案されてますが、この企画を平日にも導入しようという試みです。


「平日向け特別限定メニュー」を2品。牛フィレ肉やフォアグラを使った「手に届く贅沢」なメニューの提案です。


しかも、カウンター席限定です。


お店の事情が見え隠れしますが、そこはお客様へのお得感を前面に出せばいいですね。


この店では、コツコツと限定メニューの提案をされています。


ビッグ販促に頼らない、日々のコツコツ販促でお客様を飽きさせない仕掛けをしましょう。


そして、「いつもなにか変化がある。発見がある店」と期待感を持ってもらえるお店になりましょう!


そうそう、このお店では、同時に「おみくじ大会」も実施されてます。特賞は「お食事券5000円」ですって!


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1月中は大儀名分として、“おみくじ”もOKですよね。売上は手間暇に比例します。コツコツやりましょう。



感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。