こんにちは。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。
今日の関西は、ひどい雨です。
一歩外へ出るだけで、びしょ濡れ必至ですね。これから私も出かけるので覚悟してます。(苦笑)
こんなひどい雨の日には、「雨の日サービス」は有りありでしょうか?なしでしょうか?
こんなひどい雨の日でも、来店してくださるお客様には、まず濡れた服や足元を拭くタオルや熱いおしぼりをまず差し上げるのがいいですね。
少し気温も低めですので、あったかいお茶をお出しして、ひと息ついてもらうのがいいですね。
雨の日サービスの特別割引(販促)は、その後ですね。
こんなひどい雨の日は、お客様への心遣いを優先しましょう。買物した商品にビニールカバーしてもらうのも嬉しい心遣いです。
こういうことって、雨の日に臨機応変に対応するのも大切です。でも準備しておかないとできないので、ちゃんとお店のルールとして決めておくのも大切です。
お店の対応として、雨の日に備えてやっておくべきこと・・・。決めておいてくださいね。
客足も鈍いこんな日には、あわてず騒がず・・・、“お客様へお便り”を書く時間に充ててもいいですね。
感謝!
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。