★週末ジョガー復活しました! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


☆週末ジョガー復活!


“マラソン後の骨休め・・・”

↑↑↑
「いつまで休んでんねん!!」と、ひとり突っ込みしながら、

サボり癖がつきそうで怖ーい1週間でした。


案の定・・・、

先週は日曜日と昨日の土曜日の2回しか走りませんでした。


せめて週3回。できれば4回のランニングペースを維持したいんですけどね。


次の参加レースが決まれば、目標ができるんでしょうね。

今のところまだ未定です。


実は、ランニングメニューを少し変化させようと思っています。


○ジョギングペースをアップ(6分/1km)

○90分LSD

○WS(ウインドスプリント)

○坂ダッシュ  等々、これらを組み合わせるパターン。


※昨日も【40分JOG&WS3本】でした。


これは金哲彦さんのこの著書を参考にしているんです。


↓↓↓

金哲彦のマラソン練習法がわかる本/実業之日本社
¥1,365
Amazon.co.jp

奈良マラソン完走に向けて実践していたのは【目標:6時間完走】メニューでした。

↓↓↓

そこから1ステージ上がった練習メニューを参考にしています。※実は、【目標:サブフォー】メニューなんですよ。(大笑)


でも、メニューが少しでも変化すると気分も変わります。


WS(ウイングスプリント)で、スピード上げて走るのも気分いいです。元々、私は短距離の方が得意でしたからね!


今週は、【週末JOG+α】で走ります!

まあボチボチと・・・。



感謝!

最後までブログを読んでくださり、

ありがとうございます。