★売ることに飽きないことが大切! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
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おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


ある食品メーカーさんの直売店でのミーティングにて


来年の第一四半期の販売計画表の販促計画を見てみると、


初売り。バレンタインデー。春のギフト

そして、毎月のバースデー会員特典

今月のCafeメニュー


大枠は従来通りなんですが・・・、


商品企画は、これまでと一新するくらいの内容になっていました。


昨年と違うのは、担当者


人は、経験と担当した時間経過によってマンネリを招きます。


計画や企画が、昨対発想や現状維持発想がベースになる時期がどうしてもあります。


怖いのはそれが当たり前になることです。


人が代わると“マンネリ感”は無くなります。最初は・・・。


人を代えるのは簡単です。

人事ローテーションのルールを作ればいいですからね。


でも、ローテーションするほど豊富に人材がいるならいいですが・・・。そうはいかない事情もありますからね。


○常に違う切り口で。

○常にプラスαを加える。


肝心なのは、「売ることに飽きないこと」ですね。



そろそろ来年の営業計画が出来上がっている頃だと思います。※楽しみな店舗運営を描いてくださいね。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。